人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママともとご飯会です。





珍しくCATCH UPで過去の出来事を今頃・・・と言っても一昨日の事ですが。

その日の出来事は、その日のうちにBLOGに書くようにしているつもりです。

ときどき追いつかない~




金曜日は大忙し。

朝から大掃除をして、ケーキを焼き、夜は次男の中学時代のママ友とご飯会でした。

ちょっと会わないうちに起きていた事をお互いに報告するだけで、あっと言う間の数時間です。

同じような年齢なので、話題に共感することが多いためか盛り上がります。







場所ですが、決めていただきました。

内神田にある’UZU'。

ご存知の方もいるでしょうが、そうそこです。

ってどこ?

総理の奥様が出してらっしゃる居酒屋さんです。

居酒屋と言っても、想像するような一般的な居酒屋とは違うお洒落な空間です。

山口県の名産や、美味しいお魚類をいただけるお店です。



お手洗いの壁に、ご婦人の書かれたひらがなのお習字の額が飾られていました。

優しい、ホンワカしたした温かい雰囲気の字でした。

色々な才能をお持ちの方らしく、抜群のセンスのお習字でしたよ。

(トイレなので、写真を撮りませんでしたが。撮れば良かった・・・)










ママともとご飯会です。_b0111632_12473871.jpg







唯一最大の問題なのですが、こちらのお店は場所が分かりにくいのなんの・・・

隠れ家と言えばそうですが、7時の予約で集合が15分遅れました。

電話を3度かけた人もいるくらい、わかりにくい場所にあります。



え?私ですか?

GOOGLE MAPで地図を出し、大き目とピンポイントと2種類をプリントアウトして出かけました。

地下鉄の中で復習し、迷わず到着。

迷うだろうと予測して30分早く家を出たので、30分早く到着!

皆が15分遅れたので、結局一人で45分待ったことに・・・






はしごすることになり、ふらふらと神田を歩きました。


変わったお店がたくさんありました。


問題発生、二件目のお店は’禁煙席’がないと私NGです。


神田で禁煙ーーー 所詮無理




地下鉄で帰りました。。

終電に近いため、ホームの床で寝ている人を目撃。

あらら。



そんな夜でした。
by gacha-mama | 2014-06-01 12:53 | FRIENDS
<< 充実の週末です。 小さなサイズのBLUEBERR... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ