人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はフルーツニンジンと黒毛和牛のシチュー作りました。



黄色のニンジンを買いました。

そのまま食べると果物の柿のような味がします。

ニンジン元来のクセのある古来のタイプも大好きですが、最近店頭に出ているサラダ向きのタイプも勿論大好きです。そのまま食べられますが、栄養をより効率よく摂取するにはある程度の油と一緒にいただくのが良いと思われます。





和牛の角切りを代官山のピーコック(ここでお買いものする場合が多いので)で購入。お肉屋さんとはコミュニケーションを良く取れる関係になる(?)と良いですよ。選んでもらえますし、質問にも答えてもらえますから。








お肉とにんじんの画像を撮ろうかと思いましたが、これは普通の日常のご飯なので撮らないでおきました。

職業病でしょうか、TVを観ていてもお料理関係の内容は気になりますしー、外食してもすぐカメラを出しそうになります。 常識と節度がないといけません。要注意です。








出来上がりです。

ジャガイモも入れず、でも甘みは実はドライのイチジクを入れてあります。

これはフランスパン(市販)と一緒にいただきます。

ついサワークリームなどを冷蔵庫から出しそうになりますが、やめておきます。








今日はフルーツニンジンと黒毛和牛のシチュー作りました。_b0111632_16593964.jpg







ニンジンと牛肉の煮込みは定番料理であります。

ふと時々定番料理に戻ってみようかなと思うこともあり、作ってみました。

もう半そでを切るような気候なので、本当はシチューはもう暑いねえ。




和牛の上品なクセのない味によりあっさりめに仕上がりました。

もうちょっとだなぁ、しっかりと肉の味を感じたいのだけど。

今回のお鍋はルクルーゼです。

STAUB使いすぎなので、ちょっとお休みちゅう。








今日はフルーツニンジンと黒毛和牛のシチュー作りました。_b0111632_18205795.jpg



ちょっと汗をかきました。

あつい・・・
by gacha-mama | 2014-04-14 16:59 | COOKING
<< 新しい企画で盛り上がり、ランチ... 巣籠り卵 トマトソースがブラン... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ