人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯を煮ました。





信濃屋さんってスーパー大好きです。

昨日の夕方立ち寄ってお買いものしました。

私の家の近所にない物を売っているし。

お魚も安い。





昨日買った鰯を早速オイル煮にしました。

ニンニク、唐辛子、ベイリーフ、黒こしょうのブツ

オリーブオイル+粗塩 







まずちゃんと塩で血と臭みを抜き、低温で一度茹でました。

それからオイルでじっくり煮込んだので、骨までいただける予定。

崩してパスタにしようかな、とかね。









鰯を煮ました。_b0111632_1575243.jpg






実は地下のパントリーを大掃除していたら、瓶が出てきたのがこのお料理になった理由。

そうでなければ、梅干しと煮たかもしれない・・








昨晩までの雨にうってかわって、今日は晴天。

気持ち良い、汗ばむほどの好天気です。
by gacha-mama | 2014-04-04 15:09 | COOKING
<< やり烏賊はクレソンとサラダにします。 幼稚園時代のママ友とお茶@茶茶... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ