人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ご飯、反省点が山盛り・・・





どうも手がけているご飯が’アメリカご飯’なので、普通の家庭料理がもしかしたら弱いかもしれないです。

昨晩も、孫が遊びに来てくれましたが、

夜考えてみたら、この時期にふさわしい和食にすればよかったかもしれないと少しだけ反省しています。






桜にちなんだお料理とか、チラシ寿司とか、白身の魚のカルパッチョとか、あ?これがいけないんだわ。

白身のお魚はお刺身で。

カルパッチョとかすぐ浮かぶあたりからー問題だわ。





食後は和菓子が良かったわ。

お吸い物をちゃんと出汁から取って、蒸し物とかすればよかった?

あ~後悔。





どこか自分でも日ごろしないお料理が不得意になってきているようです。

凝ったことを考えるより、普段作り慣れる方が大切です。






それとお子様メニューの充実も図らねば。

海老グラタンとか次回しましょう。

昨晩は、ソーセージとホウレン草のキッシュが子供用のメインでした。それとお野菜。







試作ばかりしているので、多分食事の作り方がおかしくなっているかもしれないと反省しきりです。












家ご飯、反省点が山盛り・・・_b0111632_9132031.jpg


グレープフルーツとサーモンのサラダ

オレンジドレッシング









海南鶏飯  鶏は徳島の阿波おどり

家ご飯、反省点が山盛り・・・_b0111632_9135694.jpg
















たこときゅうりの大葉ジェノベーゼソース(みっちゃんがタコと合うって言うから・・実行)

家ご飯、反省点が山盛り・・・_b0111632_9153290.jpg






などなどなど~~
他にも作りましたが、画像はありません。


レシピなしで作るのは気が楽です。

途中で材料を変えても良いわけだし、好きにできます。








でも人数が揃ったら、ちらし寿司なんか理想的だったかもしれません。

と、後悔しきりなので、

是非お友達、作って御馳走お願いします。え~なんでそうなるの~~~???って?
by gacha-mama | 2014-03-23 09:18 | COOKING
<< strawberry mug ... MOTOWN55  最高のBG... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ