人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルブラ変身しまして・・・これから又変身予定・・・





FBにもUPしておりますが、レシピブログ/外苑前アイランドスタジオのRIEさんからお薦めいただいております’フルブラ’です。 果実を取り出して変身したのでUPします。


フルブラ、この言葉自体知りませんでした。

私の知らない言葉の中でも、比較的’知らない人が多いであろう’言葉でしたが。汗;

フルーツブランデー 略してフルブラと言うそうです。






サントリーのブランデーを使って作るフルブラ、サイトもあります。

(私は家にあったブランデーで漬けております。念のためっ。)

1~2日フルーツをブランデーで漬け込むだけでOKです。

どうもあまり長く果実を漬け込み過ぎると、苦味が出たりするらしいです。





RIEさんのアドバイスにより、2日で果実を出しました。

私は金柑を入れたので、それほど見た目は変化していません。

肝心な味がどうか、朝から1個食べて昨日はフラフラになりました。(嘘です) 

フラブラ♫  違う違う。











フルブラ変身しまして・・・これから又変身予定・・・_b0111632_1213950.jpg







フルブラ変身しまして・・・これから又変身予定・・・_b0111632_12132554.jpg






肝心なのは、どう使うかです。


そして今二つに分けてしまった現在、それぞれの第3の人生の展開がテーマとなります。
(相変わらず大げさで済みません。)










金柑の方は、昨晩お邪魔した’美虎’で出てきた金柑の生姜蜜漬けみたいなものをヒントにしました。

昨晩は生徒さん達と中華料理を堪能。

体に良い調理方法と食材と、奥の深い中華料理でした。

翌朝体の軽くなるーー(はいはい、早々簡単に軽くなる体重でないでしょ!!)と突っ込まれる声が聞こえますが、

体が良くなった気のする中華料理でした。

店内満席で、人気のほどが伝わりました。














最後はマイブーム’BAKING'

一年中何か焼いている私ですが、粉も今は3種類使い分けています。





フルブラ変身しまして・・・これから又変身予定・・・_b0111632_12172724.jpg




昨日はアメリカでPIEの日でした。

ちょっと遅れたけど、パイ焼こうかな。








天気が良くて、やる気が出ちゃう感じです。


そんな感じです。


頑張ります。




素晴らしい生徒さんに囲まれて、この上ない幸せを感じております。

ありがとうございます。

心から感謝です。
by gacha-mama | 2014-03-15 12:19 | COOKING
<< 春っぽいサラダ  irish soda brea... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ