人気ブログランキング | 話題のタグを見る

scanpan wok いただきました。




待っていた宅急便が到着です。

昨晩お邪魔した東京のscanpanの社長さんから、WOKいただきました。

私とscanpanとのお付き合いはもう5年になります。 

最初にご縁のあったフライパンは2つとも現在アメリカにて、日常になくてはならない調理器具として大活躍しています。





BBQソースなど、糖分の高いソースがこびりつかず、簡単に洗い落とせます。

また高温でローストビーフの全面を焼き付ける時など、温度が落ちずにきつね色になります。










scanpan wok いただきました。_b0111632_16112530.jpg



WOKですが、実はこの袋に入って到着しました。

この袋自体が・・・高そう・・・。

今までのお鍋類で、ビロードの袋に入れられていたのってあったかしら?

ちょっと緊張。










scanpan wok いただきました。_b0111632_16135370.jpg



天ぷらなどの揚げ物をのせる網と長い箸がついています。

って事は揚げ物に向いている?





WOKだと思うと、チャーハンや炒め物のイメージです。

でも揚げ物もOKなのね。

何をお料理しようか、頭の中でイメージするのって大好き。

新鮮な材料を、少ない調味料でシャキッと味付てみたりーーー

残酷なほどの高温で、オーブンに途中から入れてみたりーー



大丈夫だって言われているので、強気でやっちゃうつもりです。
(何かあったら、足立さんに言えばいいし・・・笑)








チタンコーテイングで、10年保証をつけているくらい頑丈です。

このままオーブンに入れられるほどですと言われています。

傷もつかない。


そしてコーテイングは体に優しく、金属のヘラを使っても大ジョウブ。










ですがちょっと重めなので、これでチャーハンの練習をしたら腱鞘炎になるかもしれないですけど。


楽しみ。


今、中華料理にマイブームが行きそうで、是非あれもこれも試してみたいと妄想中です。







足立社長、ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。



私のモットー :  鍋は洗うのではなく、磨く。 

キレイ~に使わせていただくつもりです。
by gacha-mama | 2014-03-01 16:17
<< オリーブと金胡麻を入れて今朝の... 大感激の海南チキンライスを堪能... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ