人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にランチ外食が続きました。





バスを使って出かけたり、徒歩で東急本店に行ったり、
数回に分けてお教室の買い物をしました。



ちょうどランチタイムになるケースが多く、ここのところ続けて勉強をかねて外食ランチを楽しみました。





一件目、渋谷の老舗フレンチです。

奥の奥の奥の方にあり、どうやって見つけたのか記憶にありません。

数年来、数か月に一回行くくらいです。

でも毎回満席です。 男女の比率もベストの感じです。




正統派のフレンチがランチタイムに格安で提供されます。

が、驚くほど出される水がまずい。

カルキ臭はグラスを顔に近づけただけで・・・拒否。

ペリエをもらって、うがいをしたいほどひどい味の水が残念でした。





最初い出てきたのは、たまねぎのキッシュ

あ~やっぱりキッシュは大好きだわ、と思いながらいただきました。

玉ネギだけのシンプルなタイプ、是非作ってみましょう。


久々にランチ外食が続きました。_b0111632_17583714.jpg



久々にランチ外食が続きました。_b0111632_17594364.jpg


牛ほほ肉のワイン煮込み 寒いとどうしても温かいメインを選んでしまう。

頭の中では、そうだ久しぶりに牛肉を煮込もうかしらーとまた思うわたし。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはべつの日。

’いらか’の和食。

久々にランチ外食が続きました。_b0111632_180513.jpg



さっぱり和食は体に優しいと思いました。














さて、今日の夕方はSCANPANの方が池商さんとみえました。

SCANPANはアメリカの娘の家でも使っています。





これからいただいたフライパンでパンを焼いてみようって事になりました。

さて、どうなるかしら。






チャレンジです。

ストーブトップ(ガス台)で、パン焼いてみようかしら。






明日は良い天気になりますように。

生徒さん、お待ちしております。
by gacha-mama | 2014-02-27 18:04 | restaurant
<< 2月の定期教室をしました。 pork riette ポーク... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ