人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAに行ってきました。






家から一番近い港北インター近くのIKEA初めて行きました。

IKEAは日本語だとイケアですが、アメリカだと”アイキア”と発音します。







LAで良く行きました。久しぶりです。

独特な店内の雰囲気は懐かしさでいっぱい。

商品の数がとてつもなさそうです。

お店に入ると、すぐに興奮して血圧さえ上がりそう。笑












実はお目当てがあったのですが、それは見ずじまいです。

どうもソレを買うには、今のアレを廃棄する必要があり、それはかなり高くかかると言われてしまったのが理由。

簡単に物も廃棄できないし、かと言って古くなって買い換えたい気持ちもあるし。

悩みどころです。


ガックリ。








10時開店とともに入り、まずカフェでお茶とミートボールを試食。

どれも冷たい(って言うか、ほわっと温かい程度)のが不思議です。OPENしたばっかりの時間なのに、冷たい・・・て。

コーヒーさえ熱くない。









IKEAに行ってきました。_b0111632_14401758.jpg




SWEDISH MEATBALLS 美味しくない!!!











行かなければ買わなかっただろう(自信を持って断言)数点を購入して帰りました。

本当は数点どころでないわね、20品目は購入したかしら。

ブラブラしていると、あれもこれも欲しくなってしまう。

教室で使うからと、自分で言い訳をしているのです。意志が弱い証拠。












第三京浜に入る瞬間、富士山が見えました。

今日はお天気も良く、絶好のドライブ日和でした。

家からIKEAまで45分くらい。








また落ち着いたらリストを作ってから、再度向かうことにしましょう。


久しぶりに通った駒沢通り、丸正だったはずのスーパーもCLOSEしていました。






ちょっと昔の記憶が蘇りました。

20年くらい前、子どもがまだ中学や高校だったころ

りえちゃんたちと駒沢公園近くのパン屋さんで良くランチした事など、思い出しました。






第三京浜も懐かしい。

なんだかほっこりした気持ちになる一日です。


要らないものまで買ってしまったことはちょっと反省。

ちょっとだけ。


でも一人のドライブもたまには良いね。

帰りの道中で、来月のレシピも浮かんだし。




またね。
by gacha-mama | 2014-01-28 14:45
<< そしてお買いもの途中で見つけた... saraのお誕生日プレゼントだ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ