人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tajin & steam tajin 購入しちゃいました。





青山でランチMTGの後、同じ建物内で出会いました。

SALEの文字があちこちに・・・そんな時期ですが、これはプロパーのお値段。

それでもパッと見た瞬間にイメージするお料理がいくつかあり、買っちゃいました。




家にある焼き物のタジン鍋は大きいので、ちょっと試すなんて時にはむきません。

たたずまいが女性的で、これなら生徒さんも喜んでくださるでしょう♫






tajin & steam tajin 購入しちゃいました。_b0111632_1145065.jpg







中にすのこがついています。

だから蒸し料理もできます。直火もOK.

優れものだと思いますが、割らないように注意して使わないと。








tajin & steam tajin 購入しちゃいました。_b0111632_116863.jpg









後でお料理後の画像をUPします。


今日も家から外を見る限りは、良い天気みたい。

センター試験、知り合いのお子さんが受験しています。

ママの心境はさすがにドキドキでしょうねえ。

頑張れママーーーでなく、ご本人☆











調理後・・・・

同じ時間で加熱できるって条件でないと、一緒にはスタートできないので~あとからカリフラワーをのせました。


タジンは、蒸気の出かたが不均衡なので、ちょっと使いづらい。

改善の余地ありって感じです。









tajin & steam tajin 購入しちゃいました。_b0111632_15455550.jpg


鶏腿肉をレモンと塩でマリネしてから、蒸しました。

さっぱりしすぎたかも、と反省。

カリフラワーはやっぱり生が一番美味しいかも。 などと今回は反省ばかり~
by gacha-mama | 2014-01-18 11:07
<< ニッポン放送の収録に行ってまい... 吉祥昆布いただきました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ