人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クック井上さんのレシピ、やってみました。




先日のイベントで漫才お笑い料理人??のクック井上さんが実演で3品作られました。

そのうちの一つですが、実はルーツがアメリカのお料理があります。(と、思います)

私が最初に住み始めた40年近く前の頃からありましたので、相当古いお料理です。

それもイタリアンドレッシングで鶏肉をマリネして焼くだけのお料理。





クック井上さんは、ちょっと工夫してレモンを小さく切って一緒にマリネして焼いていました。

あまりの懐かしさに、私も昨日は作ってみる事にしました。






最近のブロイラーは感激するようなお味でもない場合もあり、そのあたりが・・・と思っていたところ、阿波お鶏みたいな名前の鶏肉がスーパーで売られていることがわかり、それを購入。これでベースの鶏肉は大丈夫。









クック井上さんのレシピ、やってみました。_b0111632_12414314.jpg






しっとり焼きあがりました。


レモンの味も鶏肉の臭みを取る効果があるみたい。











忘れていたお料理です。

思わず当時の生活の様子が記憶からよみがえりました。


もっと簡単なお料理がいっぱいあった気がする。

当時と今とでは嗜好も違いので、同じような感激につながるかどうかはわかりませんが~。

時々は面白いから、思い出したら又簡単クッキングもやってみようっと。
by gacha-mama | 2013-12-10 12:44 | COOKING
<< SKY VIEW FROM M... X'MAS チャリテイ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ