人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジルの友人とランチ@LA CANTERA Z'TEJAS




お互いの予定が合わず、ランチが延び延びになっていました。


ブラジルでは法律家で、アメリカに来てからは料理研究家/FOOD BLOGGERである彼女、子供も二人いるので相当毎日が忙しい。



やっと今日会えました。

絶対に時間を作ってねとメールが来ていたので、良かった会えて・・・。





子供のピックアップ時間前でランチはどう?と言われました。

勿論こちらもその方が都合が良いしね。






場所は私から提案。
実はデニスの家から私の娘の家はそれほど近くないのですが、私にとってわかりやすい場所にしてもらいました。 なんたってよそ者ですので、万が一迷うのも辛いし。

レストランは彼女の提案で決定。

私も知っているレストランで即OK。







LA CANTERAというモールの中で、お料理の種類は”SOUTHWESTERN GRILL

TEX-MEXが中心です。











デニスの家族も良く来るらしく、メニューも熟知している彼女です。

私が今までオーダーしていたものと全く違うものを勧めてくれました。

結果大感激。




真似してお料理してみたい数々の美味しい出会いがあり、なかなか感心した次第です。

















APPETIZER:  ’CHILE PORK VERDE' チリポークベルデ

tomatillosトマテイオス(緑色の小さいトマトのようなもの。味はほうずきに似ていてメキシコ料理には欠かせない野菜) とアナハイムチリ、セラノチリと一緒にほぐれるまで煮込まれた豚肉が最高です。ジャックとコテハチーズをのせて溶かし、トルテイアに巻いて食べます。 ブラックビーンズもともに巻き込みます。





ENTRE: PEPITA CRUSTED CHICKEN

PEPITA(カボチャの種)を衣にしてグリルし、シアントロ(香菜)ベースソースでマリネしてからグリルしたチキン。ソースはポブラノソース。中にはポテト、ホウレンソウ、アーテイチョーク、マッシュルーム。









盛り上がる話を2時間ぶっ通しでして、最後はHUGして次回をたのしみにしているわと名残惜しみました。

あ~美味しかった。

さすがに料理研究家/シェフの選ぶ店だわと感心します。

ちゃんとしたお料理で、質の高さが物を言わせない迫力です。












ブラジルの友人とランチ@LA CANTERA  Z\'TEJAS_b0111632_11463987.jpg


CORN BREAD











ブラジルの友人とランチ@LA CANTERA  Z\'TEJAS_b0111632_11492977.jpg


APPETIZER














ブラジルの友人とランチ@LA CANTERA  Z\'TEJAS_b0111632_11502085.jpg











ブラジルの友人とランチ@LA CANTERA  Z\'TEJAS_b0111632_1150541.jpg











ブラジルの友人とランチ@LA CANTERA  Z\'TEJAS_b0111632_115356.jpg








お料理の話題、blogの話し、ブラジルと日本の食文化、またアメリカ特にテキサスに住んでみての印象などエンドレスで時間いっぱい語り合いました。

国は違えど、感性が似ているので楽しい。

良い刺激も受けて、さあ私も頑張ろうと思いました。



良い友に恵まれて、幸せです。


ありがとう。

foi divertido. OBRIGADA DENISE!!!
by gacha-mama | 2013-11-09 12:00 | FRIENDS
<< WAFFLE ZOO cf cooking scho... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ