人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trick or treat #2 自宅あたりで。



暗くなると、数えられないほどの子供+親がお菓子を取りに来ます。

こちらも出向くわけですから、そんな場合は外に椅子をだしてその上にお菓子の入ったいれものをのせておいて出かけます。



SARAは二回目で、去年の記憶は勿論ないはず。

今年は少し話せるようになったので、TRICK OR TREAKの TRII くらいは言いながら回りました。

THANK YOUも完全には言えず、TETE と言うのが精いっぱいです。

少し会話の内容もわかるので、相槌を打ったり大げさにOH NOOOOと言ったりと賑やかな孫です。









慎重派なのか、いただくお菓子を選ぶのにも時間がかかります。

何を基準に選んでいるのか、だんだん暗くなってきているのに時間を気にせず選び通しておりました。

またいただくたびに歩きながら何度も中身を確認したり、自分のバケツは絶対に人に持たせないなどキッパリとしたところがあります。そのあたりのDNAは私の家系でないわ。と思いました。笑


外面が非常によく、調子がいい所も私の家系のDNAでないかな、笑x2

食べる事を許されているクラッカーやプレッツエルは自分用で、チョコレートのみ私に気持ち良く分けてくれたりするのも可笑しい~。















trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11412549.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1145963.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11474437.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11485278.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11494655.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1150519.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11522742.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11545726.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11571992.jpg



trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_11581057.jpg


UPSのおじさんにも、たっぷり差し上げました。

にっこり手を振ってカメラに向かってTHANKS







trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_120324.jpg





trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1224597.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1234328.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1244966.jpg





trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1273951.jpg




座ってお菓子を確認中。

この後、だんだん暗くなって重くなったバケツは途中で何回か道路にばらまくことになりました。

拾って、また入れて・・・

家に帰って見たら、石やらゴミまで一緒に入っていました。

この際、笑って済ませる事にします。

trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1292021.jpg









30軒ほどが一塊の住宅ですが、中にはお留守のお家も当然あります。

暗いので留守とわかり、いてもいちいち外に出ないで済むように椅子などにお菓子をのせているお宅も多い。

ピンポンすると出てきてくれるおうちも多く、ピンポンしても良いのかどうか娘も一応ドキドキするらしい。




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12111655.jpg











trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12153448.jpg




trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12162267.jpg


話し好きの娘は、ピンポンするたびに出てくる人と会話をするので一軒当たりの家庭訪問時間が長い~。

私はその間に写真を撮ったり、玄関から伝わる温かい夕飯の香りを楽しんだりしておりましたよ。

ちなみに、出かける前に夕飯は済ませておきました。


メニューは、残り物で作った焼きそばです。
あはっは。そんなもんです、現実は。








trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12182918.jpg


この一区画の住宅の住人は、皆優しい。

品の良さを感じ、ここに住めたことに感謝したい。










trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12202671.jpg


これで8時くらいかしら。

中学生くらいの年齢の子供が、どんどん増えてきています。











trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12225375.jpg


車のトランクを開けっ放しにして、お菓子を数種類用意している人もいました。

たくさん持っていきなさい~とSARAに山とお菓子をくれました。

陽気だし、ちょっとお酒も入ってるかもってノリでした。


















trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1224329.jpg





trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12263479.jpg









trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12275788.jpg


ご近所の方の作品で、裏は ↓ こうなっていました。上手ね。

trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12292745.jpg














trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12302696.jpg










trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_1232897.jpg


SARAの大好きなELMOの顔を娘が掘ったのですが、中にロウソクを入れて火をともしました。











trick or treat #2 自宅あたりで。_b0111632_12345762.jpg





自宅一角内でのTRICK OR TREATは、一時間ほどでしたがサラも良く歩きました。

私は少し寒くなり、早くお風呂に入りたい~などの怠惰な気持ちが脳裏を何度も横切りました。

歳です。年齢のせいで、すぐ休みたくなる。

でも20か月の孫は元気。

1時間歩いても全然平気でした。













明日の朝から、殆どのHALLOWEEN関係グッズはSALEになります。

そして場はガラッと変わり、スーパーはTHANKS GIVINGに向けての商品が一気に並びます。


これを毎年繰り返していることになります。

それは日本でも同じですが、ちょっと違う部分もあり面白い。

また書きます。





日本から続けているお仕事を少しして、寝ます。

充実した一日でした。



ふ~
by gacha-mama | 2013-11-01 12:39 | in US
<< paesanos 1604 ... trick or treat >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ