人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。








子供がいると、なかなか美容院に行けません。

今日は娘が孫のお昼寝の間にカットだけ済ませて帰ってきました。

サロンは、東京にも数店舗あるTONY & GUY です。

何だか不思議ですが、テキサスに来てからはずっと同じサロンでカットをお願いしています。

どなたの紹介ですか?との最初のアンケートに、東京店のオーナーの方の名前を書いたのがもう3年以上前です。どんどん月日が経っていくわ。












この2,3日割合天気が悪く、雨が降るために湿度が90%近くあります。

もわ~~っとしています。



子供の気分転換も兼ねて、近所の園芸店に行きました。

テキサスならではの植物が多く置いてある店で勉強?です。


夏と冬の2種類の季節しかないテキサスで、どんな植物が庭に適しているのかを知りたい気持ちでお店に行きました。 買った時はきれいな植物も、強烈な日差しで、すぐダメになってしまうことが多い。




園芸店の全体が6エーカーの広さです。

ほぼ四角い敷地は巨大です。

学校やビルが一棟建ってしまいそうなくらいです。





植物を見て回るのも楽しいのですが、置物がまたお洒落です。

私はスチール製の置物を買いたくてしょうがないのですが、持ち帰れないのがわかっているので我慢です。













rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10473183.jpg







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10494326.jpg






rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10511798.jpg






rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10521059.jpg









rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1053419.jpg







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10543100.jpg






rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10544462.jpg






rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10553051.jpg







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_10561616.jpg







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1056556.jpg






rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_105740100.jpg


本来の目的であるお花を探すはずが・・・、自分が買えないので力が入りません。

テキサスはそれなりに気候と風土にクセがあるので、それに適した植物を選ばないと上手に育てられませんん。私にはその知識がなく、欲しい植物を買うこともできずってところ。 だからスチール製の置物に目が行ってしまいます。 でも上手にできているでしょう~。 街道脇にこれを作って売っている店があったりすると、立ち寄りたくなります。 でも行かない~。持って帰れないからね。それともう一つ、驚きの高さ。手作りだから高いのよ。







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1105972.jpg








敷地内にはりすをたくさん見かけました。

ピーカンの木があったし、エサには困らないらしい。

烏(日本のカラスよりも二まわり小さい)や、やもり?とか、いっぱい。


rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1121166.jpg







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1145481.jpg







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_115462.jpg







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1164062.jpg



一番お気に入りがこれでした。 ↑







rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1182837.jpg


朝顔のような花が咲く素敵な植物です。

これは家にあるのですが、一向に花が咲く気配はありません。















rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1195949.jpg


一番上のナンバープレートで作ったオブジェ。 これが欲しかったのですが、$49.00高い!













サバナで見かけたピーカンの樹木。

たくさん実がついていました。

実は小さなフットボールのような形で、殻の中にナッツの部分があります。


rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_11111226.jpg










これを買い求めました。

$6.99.-

rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_1112307.jpg


rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_11134830.jpg








rainbow garden 大園芸店は6エーカーの広さです。_b0111632_11144432.jpg



家の前、6時。

大気の具合は不安定。





今日はのんびりと植物を観察し、東京では考えられない規模の園芸店で充実のひと時を過ごしました。

面白いわ、カリフォルニアに住んでいた時にも良くARMSTRONGという園芸店に行きましたが、置いてある植物が違います。



蚊に刺されながらも、楽しいお散歩ができました。






PS*明日は人気のドーナツ屋さんに行けるかしら。調べて行ったのですが、お店は朝の5時からお昼12時までしかやっていないことがわかりました。


アメリカ、まだカップケーキの安定した人気の次は、ドーナツです。

あまり得意でないけど、人気店に行ってきますね。
by gacha-mama | 2013-10-16 11:19 | in US
<< ドーナツ 根強い人気です。 ミートローフが晩御飯です。ME... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ