人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートローフが晩御飯です。MEAT LOAF FOR DINNER




プロセッサーを買い替えたので、チョップ(みじん切り)があっと言う間に出来上がります。

実はみじん切りは手で確かめながらしたいタイプの娘ですが、便利だからねと強要しました。


ガッツガッツとかければOKです。
が~~~っと続けてかけると簡単に野菜ジュースになってしまうので注意です。


さすが☆☆☆☆☆5スター評価のNINJYAですので、パワーは強烈です。









野菜を炒めて冷まし、挽肉と混ぜます。

ここでは、牛肉とターキーの挽肉とを50%ずつ混ぜて作ります。

脂っぽくならず、リーン(固いしあがり)になります。








翌日は、サンドイッチやパニーニにすると一段と美味しくいただけます。

子供から大人まで美味しくいただける、典型的なアメリカ料理です。







付け合せは、マッシュポテトとスナップピース。
mashed potato and sugar peas.





ミートローフが晩御飯です。MEAT LOAF FOR DINNER_b0111632_1041399.jpg



ミートローフが晩御飯です。MEAT LOAF FOR DINNER_b0111632_1037524.jpg









上手に出来ました。日本ではターキーの挽肉が手に入りにくいので、豚肉の挽肉で作ります。

途中の詳細や、上のソース、残った場合の使いまわし方などをきょうしつでいたします。








PS:
付け合せのじゃがいもですが、SMASHED POTATOにしました。っていうことは、スムーズに仕上げずにゴロゴロかけらたある程度のSMASH粗いつぶし が美味しいと思っています。 生クリームはこちらで言うところのHALF & HALFというクリームと牛乳の混ぜ物も使わず、シンプルに牛乳だけにしました。




脂分が多いと、熱で溶けだしてしまうので中に隙間が開くことになります。逆に脂肪分の極端に少ないターキーだと、みっちり引き締まった感じに出来上がります。 冷蔵庫で保存しても状態が変わりにくくって良いです。
by gacha-mama | 2013-10-15 10:41 | COOKING
<< rainbow garden ... SMOOTHIE 美味しくでき... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ