人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kale 注目野菜だそうです。IN USA





スムージーで緑葉小野菜として入れるのが王道でした。

アメリカだとケールも安く手に入ります。

葉が固いので、南部料理などでは長時間ハムホック(骨付き豚肉加熱された物)と一緒に煮込んで食べたりします。 私は好きですが、どこが好きと聞かれても答えようのないーーとりとめのない味ではあります。





それを低温のオーブンで焼いて、娘が孫に食べさせているとメールがきました。



パリパリした大雑把な海苔みたいな感じかしらね。




kale 注目野菜だそうです。IN USA_b0111632_8503755.jpg
kale 注目野菜だそうです。IN USA_b0111632_851431.jpg
kale 注目野菜だそうです。IN USA_b0111632_851276.jpg






美味しそうには見えないわ。



このほか、アメリカ在住の食の専門家からは、

芽キャベツも注目野菜。と情報。








ケールは一束1ドルくらいだったと記憶しています。

安いのも魅力の一つです。
by gacha-mama | 2013-09-04 08:52 | GOURMET
<< スペアリブをお料理しました。 マテ茶 飲み始めました。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ