「ほっ」と。キャンペーン

cookie dough 食べちゃう本 レシピ本ですって。





焼く前のクッキードウを食べるのって、最初どうしてもピント来なかったものです。

アイスクリーム屋さんで、冷蔵ケースの中に入っているフルーツやチョコレートに混じって’クッキードウ’があります。



生の焼く前のドウを食べるなんて・・ってずっと不思議だった。







b0111632_15102077.jpg




b0111632_15103598.jpg




b0111632_15104788.jpg






そんな不思議なモノをテーマにして、レシピ本を書いてしまう人がいるのもアメリカっぽいね。




別にそれだけ食べてもお腹を壊したことがありません。と書かれています。








確か、小麦粉は生で食べるとお腹が痛くなると教わった記憶が。







ともかく、大丈夫らしい。


それだけでなく、ドウの状態でお菓子を作ってしまうレシピ集があるのも驚きです。










これもアメリカっぽい。 立派なアメリカ食文化なのかもね。
[PR]
by gacha-mama | 2013-08-27 15:13 | books
<< パンツェロッテリアにてライブコ... breakfast for d... >>