人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。




今日は雨もう降らず、そこそこのお天気です。

何回かお邪魔している虎の門にある’中沢乳業’のキッチンスタジオにてイベントです。




長寿の国グルジアの事、何も知らなかったので勉強になりました。

小冊子をいただき、著書の方のお話しを伺ったらまた興味がわきました。

前駐グルジア大使夫人のお話しも深いお話しで、私の知らなかった世界をちょっとのぞくことができました。





ヨーグルトを使ったお料理を、駐日グルジア大使夫人が作ってくださって試食をしました。











中沢キッチンスタジオにて。


グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15241717.jpg


大使夫人と通訳のグルジア大使館二等書記官の女性










グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15251070.jpg


大人気だったパン  ’ハチャプリ (KHACHAPURI)

大量のチーズを挟んで焼きました。


グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15263637.jpg


















グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_1528140.jpg


グルジアワイン

二種類のスープ     冷静マッツオーニスープ(中沢グルジアヨーグルト)
               温製マッツオーニスープ














グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15295123.jpg


炭酸水 ちょっとだけしょっぱく感じる。
私の好きな炭酸水ですが、国によって随分いろいろな種類があるものです。


















グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_1531014.jpg














グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15315197.jpg


最初の方で丸く映っていたパンが、カットされてこんな風に出されました。



グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15324563.jpg


東欧のパンも面白い。

パン自体の旨みは、美味しい小麦粉から作られるって聞きました。

一度本場でいただいてみたい。

























グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15342920.jpg


これが試食。

ラタトイユに似た’AJAPSANDALI' アジャプサンダリ  

サラダ
















***********************************




グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_1536525.jpg


グルジアのヨーグルトの紹介イベントに行きました。_b0111632_15374645.jpg



いただいた本の著者である、加個寛子 さんです。

日本グルジアの会 会長さん


グルジアの国の歴史、文化をわかりやすく書かれた本をいただきました。

ロシアの南に位置するグルジアですが、国民の皆様のお人柄の良さなどを強調されていました。




日本の餃子や中国の小龍包ににたお料理もあり、食べやすく体に良い乳製品をふんだんに使うグルジア料理をもっと知りたいと思わせる本です。



















ご縁があって、ご招待いただきました。

グルジア、面白そうです。


私の中では、一体どこに位置するのかも不確かでした。

行ってみたい国の一つとなり、今日から少し興味を持ち始めました。







ヨーグルトを使ったお料理も、家庭料理に近い親しみがありました。


記憶だけで再現できそうなスープなど、是非試してみたいと思っています。





































PS: そうそう、これはWEBTVで放映される予定です。 なのに・・・暑かったので、いただいた団扇でパタパタあおいでばかりいた私です。 横の森村先生や知り合いの同テーブルの先生方とおしゃべりしたり、すっかり映されている意識がなくって~、帰り道ちょっと反省。  

SALONESE STYLE WEB TV そうそう、そのうち放映される予定みたい。」
by gacha-mama | 2013-07-30 15:42 | event
<< 葉唐辛子の佃煮を作りました。 コンテチーズ、懐石料理&日本酒... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ