人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロイの木馬  退治完了



一か月前にアメリカ滞在中に’トロイの木馬’それも2つ微妙に違うらしい2つに感染してしまいました。

そんな事もあろうかと、ラップトップは二つ持っていきました。

新しいPCはずっと軽量化されていて、買った瞬間これは楽になると思ったものの・・・


中に入っている資料が必要となると予測されたために、2つPCを持っての旅行となりました。



案の定2つは重い。

それにipadまで手荷物になるので、それは辛い重さとなりました。







途中で’トロイの木馬’に感染し、バックアップで新しいPCを持って行った判断を自分で褒めていたのですが、

感染に対する処置はなんと一か月後の本日。


午前10時にNORTONと電話で相談しながら、完全にきれいになったのが午後4時です。


あ~大変ね。






これで皆様にご迷惑をおかけする心配がなくなりました。

途中で投げ出したくなりましたが、自分で解決しないといつまでたっても前進しない!!





頑張ってきれいにした達成感は気持ちよいものです。





余計なダウンロードをしないようにしよう。


これから気を付けます。




そうそう、被害を受ける前に発覚しましたが、ウイルスが原因かどうかは確定できませんが、クレジットカードの番号を盗まれて悪用されました。




皆様もお気を付け下さいませ。




あ~疲れた。







コメント欄再開しました。
by gacha-mama | 2013-05-28 18:36
<< banana bread menu >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ