人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chicago day1







SAN ANTONIOから直行便がないので、どこかを経由して帰ることになります。

毎回変えているのですが、どうしても選択肢は狭まります。

その場所から、また東京に直行便が出ていないと意味がない!!




それで今回はCHICAGO経由にしました。

これでシカゴも3回目になるので、市内観光の必要はありません。

その代わり、せっかくいる滞在時間は充実させないと勿体ない。





本来はコンサートの予定などを調べてからスケジュールを組みたいのですが、なかなかそこまで手が回りません。 いつも帰りの便を変更する話題が出るので、余計先の事など考えられないしね。






サンアントニオの空港から出発便の時間ギリギリに空港に到着。

よってまた荷物が同じ便で着くかつかないか、その心配をかかえてのシカゴ到着です。

なんてことなく、同じ便に荷物2つが乗っておりました。

このような当たり前の事がなかなかできず、アメリカの空港事情は頭の痛い部分があります。









シカゴは思ったより寒く、40度華氏しかなかったのは誤算でした。

ありったけの長そでを一度に着ても、寒い。

摂氏10度台前半って感じでしょうか。

同じ時期に来たことがありますが、そのころよりもずっと寒い。













chicago day1_b0111632_4394868.jpg


ミュージカルをみます。

A BOOK OF MORMON

トニー賞を取った作品で、タイトルから想像されるイメージとは違い、楽しいCOMEDYです。








チケットは3種類ありました。

’HOW MUCH?'といきなり聞かれ ?

たぶん値段をどのランクのチケットにするか?の質問と思い、一番安いのでOKと返答。

で、$55.00










始まる時間までBARでワインを飲みながら待ちます。

お店は市内で数店経営しているチェーンで、ROSE BUD 。

バーもついていますが、お食事はちゃんとした白いテーブルクロスのあるような格式高めのお店です。



chicago day1_b0111632_4463537.jpg





バーカウンターでのオーダーなので、さほど期待はしていませんでしたが、良い意味の驚き。

焼き方は?

この質問がされるなら、これは良いラムとの出会いになるかもー






chicago day1_b0111632_4482737.jpg





最高でした。

知らずに時間つぶしに入った店で、最高のラムCHOPと出会いました。








SIDEにホウレン草を選び、完食。

chicago day1_b0111632_4503547.jpg







二杯めのメルローが終わるころ、当然デザートでしょう~?と聞かれて、YES PLEASE!!





バーボン風味のアップルパイ

chicago day1_b0111632_4532691.jpg


STAUBの鉄板はやけどしそうなくらいの熱さです。

その上にアルデンテのリンゴとクランブルとバーボン・キャラメルソース










ミュージカルは内容も確認せずにチケットを買いましたが、今まで見た中で一番良かった。

モルモン教の布教をウガンダでする若者の様子をコミカルに描いた内容ですが、ここには書けないような抱腹絶倒の部分もあり、歌もダンスも文句なし。



母の日であったこともあり、お母さん連れの家族が多かったです。

13日が最終日で、その一日前にあったためチケットは売り切れとなり、満席。

最後は鳴りやまぬ拍手で幕は閉じられました。





もう少し内容がわかったらもっと楽しめたのにーと少し残念。

英語の問題と、固有名詞で笑う独特の英語表現など、生まれて住んでいないと完全に理解するのは難しいね。


それでも良く笑いました。

良く拍手もして、ちょっとあまりに感激した場面では泣きそうになりました。


涙腺が詰まっているとよく言われている私ですが、このミュージカルは泣けます。 豪快な超コメデイーなのに、感激して何回も泣きそうになりました。












これがDAY#1です。


全部で2泊なので、短い滞在です。


シカゴ、匂いから空気から大好き。
by gacha-mama | 2013-05-14 05:02 | in US
<< CHICAGO DAY#2 今日はPLAY GROUNDに... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ