人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれーーーとーー



なんだか蒸し暑い日が続いています。

こうなるとカリフォルニアのカラッとした天気が懐かしくなります。

やっぱりテキサスの天気、ちょっと違う・・・









写真を撮りたくなるような豪快な空も今回は一度もなく、残念です。

あと数日で移動になるので、今日はどうしても勝って帰る必要のある細かなお買い物をしました。






また、もう一つのお馴染みクッキングスタジオにも寄りました。

スタッフにお薦めのイタリアンレストランのSHOP CARDを渡し情報交換をして、また別の講師から好意で10%のデイスカウントカードももらいました。

ラッパーのような若いシェフ JASONが教えていましたが、満員御礼みたいでした。 良いことです。

ちょっと外から聞いていましたが、相変わらずラップ調でした。
パーカッションがあれば、音楽みたいに聞こえそうです。


クラスのお開き後、

名刺を渡し、JASONのメルアドをもらい、店をでました。

”YO 俺の事、書いてくれよな~♪、それも良く、良く書くんだぜ~♪ YO'みたいな会話!

慣れれば何てことない。 

私も少し練習すれば、お返しもラップでできるかもーしれないよ。YAH♪




欲しいものが山とありますが、何も買わず!!

クッキングスタジオと物販が続いている構造はアメリカでは一般的です。

形から入る人は、あれがあればできるはずとー思い込むのでクラスの後は特に良く売れています。

重い、調理器具は皆重い。 欲しいものに限って、重い。








それから、

向かい側の巨大本屋さんでゆっくり本を見ました。

今の時期のテキサスの本屋さん、テーマはBBQがメインです。

やっぱりね。




今日は孫のサラが定期健診なので、私は別行動。

楽だわ。

昨日は虫の居所が悪くて、一度噛まれたし。 あうち :(











あれこれーーーとーー_b0111632_4341745.jpg



MALLの駐車場で、見かけた車です。

凄くない???

ホイルで作ったみたいな車です。

目がちかちかするわ。

ぴかぴかどころの騒ぎでない。





















昨日の夜ごはんから、今日のランチまで

食べたものの抜粋



あれこれーーーとーー_b0111632_43635100.jpg


KONAというハワイアンっぽい料理を出すレストランで、ミートローフ。

大き目なので娘と分けてもあまるくらい。



ウナギときゅうりの巻物を同時にオーダー。

ウナギはなぜかアメリカで食べると柔らかくて美味しいと思うことが多いね。














これは今日のランチ

NORDSTROMのBISTROにて


あれこれーーーとーー_b0111632_44192.jpg


あれこれーーーとーー_b0111632_4424066.jpg





STEAK SALAD   
ARUGLAとステーキ、大き目の白いんげん豆のサラダ
クルトンの大きさもテキサスサイズ














明日はランチn誘われているけど、行けるかな?

お友達ができて、誘われると嬉しい。 

いい感じ。
















今週の月曜日は、愛犬が手術をしたので心配しました。

無事手術は終わりましたが、いろいろ起こるものね。

二か所切ったので、痛々しい。

一か所は13針縫っています。ホチキスみたいなやつでとめてあります。

お大事に~。





あれこれーーーとーー_b0111632_4453458.jpg

by gacha-mama | 2013-05-10 04:46
<< 孫抜きで晩御飯@PERRY S... BRAZIL with an ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ