人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのランチは、ベトナム料理




とに角アジアのお料理が大好きな娘です。
勿論日本食が一番好きで、
毎日ご飯と納豆(今は自粛中だけど)とお漬物、焼き肉、塩鮭、海苔があれば天国だそう。




きょうのランチがベトナムだったので、あとは近いうちに韓国料理/カルビ焼き肉に行こうって言いだすわね。








ベトナム料理/中華料理



きょうのランチは、ベトナム料理_b0111632_95273.jpg



SARAも食べモノの嗜好が娘と似ています。

まずご飯が大好き。

だから中華料理やベトナム料理も楽しめるよ。


チャーハン、そして私のオーダーしたワンタン麺も大丈夫。








きょうのランチは、ベトナム料理_b0111632_9102836.jpg


炒飯久しぶりです。何年振りだろう・・・。

ベトナム料理なので、ジャスミンライスで炒飯を作っています。
ぽろぽろしているけど、美味しい。

海老とソーセージと美妙な塩気が食をそそります。

ほんと、久しぶりだわ。



写真の下の方のハーブ類、私のワンタンのために別盛りになっています。

まずワンタン麺をそのままいただき、次にハーブ(タイバジル、ミント、ライム、シャンツアイ、もやしなど)を加え、そしてシラッチャ(ラーユみたいなチリソースみたいな・・)とチリソース、ホイシンソースなどで好みの味に仕上げて楽しみます。









きょうのランチは、ベトナム料理_b0111632_9194511.jpg







きょうのランチは、ベトナム料理_b0111632_9223085.jpg



知り合いから美味しいわよと言われていたので、来たかったのだそうです。

さすが一味違います。

どうも最近の中華料理は化学調味料の味のする店が多く、特にスープ類はかなり入れているのがわかります。 こちらは大丈夫みたいーだと思います。


ワンタン麺の麺は卵麺です。 卵麺も美味しい場合と食の進まない場合とありますが、美味しい麺で(珍しくと書きそうになりましたが) ゴムみたいなハズレのケースと違って良かった。



器も四角なのは珍しいです。

取り分けるボウルも四角い。 






最後のデザートは、

バナナの揚げものです。

多分周りは米粉だと思う。 カリカリに揚がっていて美味しい!




きょうのランチは、ベトナム料理_b0111632_931259.jpg









きょうは蒸し蒸しした天気でした。

外は暗く、動くと汗をかきます。



庭に置いたプールにPOLLEN(花粉)が入り、緑色の沼みたいになっています。

早くお掃除しないと・・・。 

この家の人にはプールはメインテナンス無理みたいねえ。
by gacha-mama | 2013-04-18 09:35 | GOURMET
<< SUR LA TABLE 料理... 普通の日です。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ