人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の計画を作戦会議@六本木~赤坂



仲良し友だちでお食事会です。

目的の一つは、今年デザイナーのRえちゃんがファッションショーをする事にしましょう~と言う決意をするためであります。



言ってしまってその気になる所から始めるーー有言実行方式であります。



50着以上のアイテムを仕上げるには、それなりの時間がかかります。 

だから今からそのつもりで動いても、きっと実現できるのは秋でしょうか。

楽しみです。

お手伝いして、ショーが盛り上がるのを今から楽しみにしています。

企画力と経験のある友人(私でなくって、元モデルさんの友人の事ね)がいるので、心強いね!

こんな話題で真剣に話すのって、幸せです。

是非成功させたいと思っています。









最初の打ち合わせ/お食事の場所は、六本木にしました。

イングリッシュモンスターの菊池さんが英語塾を始めました。 企画をしている友人が来やすい場所に私が店を決めました。


’朝日食堂’

相変わらずの接客上手と味の確かさで感激です。

ここ数年通して、お薦め度の高い店です。

少しだけリニューアルしたので、以前のようなホッタテ小屋(失礼)よりお洒落(?)になりました。

とにかく安くて美味しい。

土曜日だと言うのに、満席です。

予約をしても2時間で追い出される始末です。








移動して’黒猫夜’

先週予約が入らず、くやしい思いをしたので再チャレンジです。

勿論予約は入らず、キャンセル待ちをしました。

それも六本木店と赤坂店と両方にキャンセル待ちをしてのチャレンジです。







黒猫夜


六本木店も赤坂店も隠れた場所にあり、多少調べて行かないとたどり着けないかもしれません。

決してキレイでも何ともないビルの中にあり、入るのに勇気のいるお店です。

2店舗店内は見ましたので、お薦めは少しお洒落感のある六本木店でしょうか。

いずれにせよ、好みで選ぶよりも予約の入る方に入れていただくって言う表現が的確かも。




中国地方のお料理が並びます。

メニュー自体は、シラフで見ないととても読み切れません。 読解力も必要です。 中国料理に対する理解力と知識もおまけに必要です。

だから、迷ったら尋ねるのが正解。

とてもじゃないけど、これが日本語のメニューかどうか??となるほどの細かい表記と変わった料理名にまず圧倒されます。





なんたって2軒目にお邪魔しているので、まずはお薦めのお通しをいただきます。

薬膳料理だと思われますが、凝りに凝った食材を丁寧に調理してあります。

いただくどのお料理も生まれて初めていただく物ばかりでした。



いっぱい食べすぎているのに、何故か罪悪感がないのは’薬膳’の名の元に調理されているためとーー半ば安心しながらのお食事でした。 勿論お酒の類も体に良さそうなーーものばかりをチョイス。


次回は早めに一件目のお店としてお邪魔して、新鮮な胃と頭と六感をもって立ち向かいたいと思いました。
















今年の計画を作戦会議@六本木~赤坂_b0111632_12333279.jpg



前菜盛り合わせ 3人分です。





そして最後に薬膳野菜鶏スープみたいのをいただきました。





今年の計画を作戦会議@六本木~赤坂_b0111632_1373280.jpg





いろんなお話しをして、そして今年の秋にはショーをする決意を固めたRえちゃんと楽しくみんなでお食事もできて、とっても幸せな夜でした~。
by gacha-mama | 2013-02-17 12:37 | FRIENDS
<< 2月のきょうしつメニュー告知 ... FIRST HAIRCUT ☆... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ