人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリテイー白衣ファッションショー





日曜日は楽しみにしていた’白衣のファッションショー’に行ってまいりました。

知人のお嬢さんが発起人でしたので、直接お話しを聞いてからずっとこの日を楽しみに待っていました。



これで2度目のショーになるそうですが、発想自体がとってもユニークです。 ましてやチケットの売り上げが公益法人スペシャルオリンピックスに寄付されるそうです。素晴らしい企画に賛同して、伺ってまいりました。



久々の日曜日の代官山周辺、人の数が多くて驚きます。

娘が西郷山のふもとにあったJISと言うインターに通っていた時代は、あまり人通りも少なくお店も今ほどありませんでした。 公園で今は有名になってしまった歌手のU・Hちゃん達と遊んだ記憶が蘇りました。随分前、25年以上前の事ですが~。 その頃はもっと静かだったね、このあたり。







ファッションショーですが、モデルをつとめたのが一名のプロをのぞいた全てが現役のドクターだそうです。 
最近のドクターはお洒落で美人が多いのね!!
スタイルも良くって、モデルさんとしてもカッコ良い~。

男性モデルをされていた若いドクター、素敵でしたよ。





お友だちとゆっくりショーを堪能して、そしてこれから韓国で開催される知的障害者のオリンピックの存在を知り、有意義な一日となりました。




様々な活動をしている’なぎさちゃん’、今回の企画も素晴らしいわ~。
これからの活動にも大きな期待を寄せております。ガンバレ☆=




また使わなくなった白衣やスクラブ、聴診器などの医療用具を集め、青年海外協力隊を通じて発展途上国の医療活動現場に寄付するそうです。 











チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_926364.jpg









チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_9295570.jpg


トップバッターは我らがアイドル’なぎさちゃん’。
開催にあたっての御挨拶からスタートして、大活躍です。

凛とした美しさ、人間としてのあたたかさ、芯の強さを感じる仕事への熱意、どれもリスペクト!!!










チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_9332956.jpg











チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_935851.jpg


会場には長い階段があり、上から番号を持ってモデルさんが降りてこられます。

SCRUBが日本風の色合いと柄です。 

これがアメリカだともっと明るい色が主体で、キテイちゃんとかのプリントがあったりします。と余談ですが~。

個人的にはこれを着て病院にいられると、多少の違和感を感じないわけではないね。


チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_939837.jpg











白衣に考えられるだけの思いっきりのアレンジや工夫、デザインがされています。
苦肉の策や明らかに?っと思われるものまで含めて80点以上がご披露されました。

色も白ばかりでなく、襟の形状からあしらいまで色々。










チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_9415570.jpg


ダンスのアトラクションもあり~の~



















チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_9431721.jpg


凛々しいね、なぎちゃん。

姿勢も良いし、スタイル抜群で勿論美人・・・。

やっぱりオーソドックスな白い普通の白衣が一番清潔感があると思いました。
こんなタイプの普通の白衣が逆に光っていたように思えたのは、私だけでないはず~。
























金さん、銀さん、(襟のレースの色の事でした~)

襟の所にレースの模様があるデザインです。
ここがファッションショーだからそうなのね、こんなデザインも考えられるわね、と思いますが~

現実普通の病院でこのお二人の白衣に遭遇したら(・・・)、ちょっと振り返っちゃいそうです。



チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_9494518.jpg




モデルさんをされたドクター、お二人とっても似ている雰囲気です。
双子さん?と思ってしまったくらい。















チャリテイー白衣ファッションショー_b0111632_9531254.jpg


フィナーレ

なぎさちゃん、お疲れ様でした。

良かったよ、すっごく良かった。


ホッとした表情から苦労がシノバレマス。
ショーって大変だからね、ご苦労様でした。





心のあたたかいドクターがこんなにたくさんいて、それを知っただけでも嬉しい。

是非寄付金が有効に使われますように、また機会があったら微力ながらできる範囲でご協力させていただきたいと思いました。





































PS

今日のFBで知って驚きました。 なんとメークは私達の周囲が大変お世話になっている’たつやさん’だったとわかりました。 どうりで・・・。

リハーサルまでで次の仕事に移動しちゃったらしいから、結局は会えない運命(!)でしたが。

たつやさん、大活躍しています。 穏やかでナチュラルなメイクでした。 さっすが~~!!
by gacha-mama | 2013-01-28 09:55 | event
<< イングリッシュ・モンスターの英... 夕暮れ少し前 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ