人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nice day!





今日はいい天気です。
勿論寒いんだけど、気持ち良い明るさ。


午前中は今月のきょうしつの材料をモンテ物産のSHOPまで取りに行きました。 粉類含めて10キロ以上になるために、小さな海外用のキャスター付き鞄を持ってSHOPのオープン時間めがけて行きました。


青山のオーバルビルの地下にあるんですけど、久しぶりにマックで一休み。 なんとコーヒーと
ソーセージマフィンのセットで200円ですって!! 安いのね、驚き。




モンテ物産とのお付き合いは子供が幼稚園のころからです。 丁度日本にて創業した時期に当時のCEOが長男の幼稚園の同級生のパパでした。 




イタリア食材の輸入代理店なのですが、こちらで売られているファリーナで今月ピザを焼きます。 








帰ってから、今度は八百屋さんにて’青リンゴ’を買いに行きました。

え?日本には青リンゴ売ってないの?
多分アメリカで買う酸っぱい青いリンゴ、同じものは日本にないのね。

あれでサラダを作ろうと思ったんだけど、だめだわ~これでは。

結局紅玉を買いましたが、思うようなサラダができそうにありません。
エンパナーダのパイ生地で紅玉を煮てアップルパイにしようかな、、、方向転換を余儀なくされそうです。








そしてまた裏原宿を徘徊中、見つけました。

可愛らしいお店です。


手を洗うリキッドソープを探していたので、こちらでいただきました。






nice day!_b0111632_15184160.jpg







nice day!_b0111632_15202328.jpg


全身洗えるし、最後には土にかえる有機物で作られている地球と人にやさしいソープはドイツ製です。


ほかにもたくさん興味のある商品が並んでいました。
家具なんか、ホントは欲しいんだけど・・我慢。

体にやさしいキーワードで作られた品に囲まれるセールススタッフの女性も癒し系の方でした。 

明日はFULL MOONですから、と御茶まで入れていただきました。


こころとからだがホッとし始めました。



いいね、ヨーロッパの小物。
落ち着いたデザインと穏やかな色調で。

nice day!_b0111632_15244098.jpg














家に到着したらすぐアメリカの娘からパッケージが届きました。

遅まきながらクリスマスプレゼントを兼ねた贈り物だと思われます。

最近必ず税関で荷物が開けられていて、ちょっと凹みます。
別に何も心配するような物は入れていないのでいいけどね。







nice day!_b0111632_15282336.jpg




プレゼントは、バンブーのまな板でした。
名前入り。

と言ってもきょうしつの名前入りのまな板です。

嬉しい。




私、まな板のコレクションをしているので・・・嬉しい。
カスタマイズされているのは、今まで作った事がないので~うれしいです。



さすが娘だから、私の好きなものを良く熟知しているみたいです。








良い一日になりました。

残りの時間は、ホカホカカーペットの上で読書。


あさってのイベント’COOK BOOK CAFE’にて発表する本を読んでいます。







穏やかな一日になって感謝。

'小さな魔女の家のスタッフ小佐々さんに感謝。

ピッコロのTさんに感謝。

近所の八百屋さんにも感謝。


&最後に娘にも感謝!!   みんなありがとう~☆
by gacha-mama | 2013-01-11 15:34
<< とっても濃い内容の一日でした。 choco cup cake >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ