人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆







SARAのパパの妹の誕生日のお祝いをしました。
一番下の妹はまだ12歳です。
随分年の離れたきょうだいです。


これでBDに呼んでいただいたのは、2回目です。
たまたまその時期にいただけの事ですが、コテコテのアメリカ風のお誕生日をまたまた経験しました。







BARBIE DOLL

CAKEのテーマはバービーです。
小さな箱のプレゼントなどは勿論食べられませんが、ピンクの可愛いケーキをママが頑張って焼いたそうです。 アイシングの色が凄いのと、かなりの甘さです。








招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_1152672.jpg
















招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_1159787.jpg


おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟など総勢参加しているのでこの賑わいです。
おじいちゃんもおばあちゃんも離婚して再婚していて、お互いの再婚相手まで連れてくるので大人数になっております。


こちらとしても、名前を覚えるのが大変です。
特長が無い限り、なかなか名前を覚えられません。



それにしても再婚した相手同士も仲良くご歓談の様子。
さすがアメリカです。
















招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_1235178.jpg










招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_1252195.jpg











招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_1264981.jpg










招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_128519.jpg


カトリーナ  今日のお誕生日の主役です。
買いたいゲームがあるので、お祝いはキャッシュで下さいと事前に親からお達しがありました。



日本ではどうかしら、同じ光景になるかどうか??ですが、これは贈られたCASHを数えている姿です。 

CASH云々は賛否両論ありそうです。娘はどうも抵抗があったらしく、ギフトカードにしていました。 
私も抵抗がある方の意見です。 子供が欲しい物があれば、それを買うのは両親であるべき。

ましてや金額を言って、数えるのはいかがなものでしょうか。
感性の違いかもしれませんが、私にはどうも受け入れにくい考え方です。 

そもそもプレゼントに現金を強要(に近い)するのはちょっとね。 子供は嬉しそうですが、$300目指していたみたい。残念ながら300には届かず~。 それでも本人は嬉しそうです。
















招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_12134494.jpg


自宅の庭に置いてある大掛かりなブランコです。

大人が楽しめるのも良いね。

今日は特別良い天気でした。




広くて地面が平らなお庭ですが、こんな日は外が気持ち良い。

娘の庭は傾斜があり、道路に面しているのでちょっとうるさいのが難点です。
ブランコセットを置くらしいけど、土地をまず平らにする作業をしないといけないらしい。




こちらのお宅の羨ましい事の第一に、お家の面積が広い事。
庭がたっぷり大きい事。

家にいるだけで、楽しいだけでなく癒される空間があって良いね。












招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_12263363.jpg










招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_1228759.jpg










そして夜は近所のレストランでお食事する事になりました。
そろそろ和食が恋しくなってきておりまする。



招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_12294970.jpg










招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_12323052.jpg

SASAGE BRISKETなどのコンボ。
招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_12334417.jpg

BEEF SHORTRIB  SINGLE CUT

招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_1235494.jpg


マカロニ&チーズなど

招かれましたーコテコテアメリカ風お誕生日☆_b0111632_12365919.jpg







今日は昼間にCOSTCOのピザをいただきました。
その後もお買いものに行ったりして遅くなったので、夜は車で2分の場所のレストランで済ませました。

夜のメニューでも$12.00も出せば豪快な量が出てきます。
だんだん食傷気味でございます。


牛もコレほどしょっちゅう食べると、だんだんありがたみがなくなってきそうです。

こんどは牛1/4頭を買える肉屋さんに行くんだそうです。
その方が安いからなんだって。
DEEP FREEZEの冷凍庫もあるので、そうするって言ってます。







そんな感じです。
by gacha-mama | 2012-11-18 12:43 | event
<< very funny site... ガソリンスタンドにて珍事に遭遇... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ