人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリンスタンドにて珍事に遭遇ーー@SAN ANTONIO




韓国マーケットにお買いものに行く事にしました。

市全体の内側を環状線が走っていますが、おおかまに言うと家のある西端から東側'方向に行った商業地にそのスーパーがあります。 少し距離があるので、目的はお買いものと韓国料理の二つ、それで行こう!って声がかかります。

隣接する料理屋さんは評価TOP#3に入ります。
(韓国の人達からの評価と地元のアメリカ人と同じランク評価である←これが大切)

メニューは当然本場韓国と違います。
でも牛肉に関しては、どこよりも安く質の良い物が入る点ではテキサスは有利だね。










プラザは全体が韓国鍼灸や不動産屋さんなどが入り、ハングルの表示などを含め韓国色一色。
そこでまとめてお買いものです。
”玄関開けたら2分でご飯”のような、パックのご飯はここ韓国スーパーがとても安いのです。

箱買いします。
それに骨付きのカルビの冷凍とタレの大瓶を数種類買います。

その他、いつもキムチやカクテキ、オイキムチなどがお買いもののベースアイテムです。

それもスーパーは2軒あり、それぞれの扱う商品の違いが娘の頭に入っているために、
この商品はここ、あれはあっち、と二か所は必ず買う物を分けて行くようにしています。











今日はお天気が回復して、気持ち良い風が吹いていましたが、基本的には暑い日でした。 クーラーボックスを車にのせていなかったので、

発泡スチロールの箱を買うために、ガソリンスタンドに入りました。 普段なら入る事を躊躇するようなガソリンスタンドです。 ハッキリ言って怖い感じ。 相当古く、荒れた雰囲気で、主婦が出入りするようなガソリンスタンドじゃない~。











孫がいるので、娘だけ入りーー
ところがあまりに時間がかかり過ぎて、心配になったころ戻ってきました。

どうしたの?と聞きましたら、



”中でおお泣きしている女性がいて、店内の人が全員で話しを聞いていたの”と言います。







”みなさん、聞いて下さい!!”から始まったらしい。

どうもメキシコ人夫婦が、娘と子供の乗っていた車が、コーペスと言う(サンアントニオから南に3,4時間車で移動した場所)にて交通事故にあって大変だと。 病院から電話で、早く来ないと・・・間に合わない。







”すぐに行きたいのだけど、お金がない!!
今10ドルしかもっていないのだけど、
だれか寄付してくれないか???”   という内容だったそうです。




その場に最初から偶然居合わせた人は全員、最後までちゃんと話を聞いたそうです。

話し終わってから入って来た人には、無視されていたみたい。








18ホイール(トラックの両側に18個のタイヤの着いている巨大な種類)の大トラックにぶつけられて、運転していた娘は首から下に損傷を受け、孫は外に放り出されたらしい・・などを語り、





店にいた全員が手持ちのお金を寄付していたそうです。

スタンドの近くにベースがあり、制服を着た女性が一番早く反応してお金をあげていたそう。





娘は自分のカードでガソリンを35ドル分入れてあげて!!とスタンドの人に伝え、持っていたキャッシュもあげてしまったらしい。





ハグさせて、と言われてハグをしながら励ましたけど、そうとうの迫力があったと言ってました。

殆どのお客さんも持っている小銭や数ドルを寄付したことになります。










私は人生経験から、あまりすぐ信じられずに==正直本当かどうか???と疑う気持ちがちょっと出ちゃいました。 いけないと思うし、素直でないし、情けないんだけど、ちょっとすぐ信じるわけには行かず・・。







店の裏側から表に回って、スーパーに向かいましたが、
隣りのスーパーでお買いもの後もまだガソリンを入れたり、バッテリーをチャージしているメキシコ人夫婦の姿が見えました。 その姿は尋常でない!! 







また戻り、例えウソでもいいからとちょっとCASHを娘に託し、娘が渡しました。
”私のママから少しだけど、気を付けて行ってきてね”と娘が言いました。





するとメキシコ人のママは、”HUGさせて~”と私の所にも来ました。







英語で慰めて、顔を見たらーー絶対これはウソでない!と確信。

よっぽどひどい事故らしく、おお泣きしているのも理解できました。






あ=
本当かうそか、どっちかわかりませんが=
凄い話題でした。

東京では、経験しない場面です。










事実は書けないほどの惨状なので、マイルドに書いて終わりにします。






待っている間に撮った写真は、

メキシコ料理で良く登場する”タマーり”です。
中にポークの入っているタイプの写真がスタンドに広告として出ていたので、写真を撮りました。












ガソリンスタンドにて珍事に遭遇ーー@SAN ANTONIO_b0111632_11332079.jpg




ここのガソリンスタンドで売っていますよ とのCMです。
by gacha-mama | 2012-11-17 11:38 | in US
<< 招かれましたーコテコテアメリカ... 続き INA GARTEN’S... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ