SUR LA TABLE COOKING CLASS





              INA GARTEN’S FOOLPROOF
                    THANKSGIVING








b0111632_138768.jpg









b0111632_1401079.jpg


今回も著名な料理をする人の本の中からレシピを取り上げて、忠実に再現する企画です。

近年、このタイプの企画が増えました。


本がついてきますが、本人直筆のサイン入りである事が殆どです。


INAはTVのFOODNETWORK、COOKING CHANNELでも人気です。 バックグランドは政府の経理関係のお仕事をずっとしていたと記憶しています。 WHITE HOUSEで長年優れた能力を買われていた、実は料理が本業でなかった年数の長い人です。

その人気の秘密は、決して複雑でないレシピでありながらも結果を出すと定評があります。

要するに、簡単で美味しい。
主婦にとって気の重いおもてなし料理のハードルをなんなく下げてくれているのが頼もしい。


実際家庭にある調理道具で調理をします。
盛り付けも複雑な事をするより、テーブルに新鮮な花を飾るなどで盛り上げていたり・・参考になる部分も多々あります。



と言っても、実は大変裕福な御家庭ですので~
材料は最高の物を使っている事も事実です。

最高の定義は、高い!だけでなく”こだわり”や”専門店”からの調達も含めます。

アメリカの新興住宅は特にですが、大手のスーパーにて食材を買うのが主となります。

いわゆるママパパストーアーがある場合は少なく、それは高級住宅地やこだわりの大都市、等の方に多く見られます。


要するに、お買いものをするにあたり、
何か必要であったら、殆どの人が買う“何か”はほぼ同じ物である可能性が高いのです。

その点が、日本の場合と大きく違います。
日本では、どのスーパーで買うか、またどの個人商店で買うかの選択があるからね。















話しがそれてしまいましたが、



CLASSの様子は、続く・・・・
[PR]
by gacha-mama | 2012-11-16 01:51 | cooking school
<< 続き INA GARTEN’S... BBQ RESTAURANT ... >>