central market cooking school nov.10 2012









b0111632_7325447.jpg


手打ちパスタ実習
応用して、試食


*シーフードパスタ  ”フェタチーニ、海老とトマトのソース”

*カボチャのラビオリ ブラウンバター・セージ ソース

*ホウレンソウ入りボウタイパスタ  冬野菜のラタトイユと共に







b0111632_7351141.jpg










b0111632_7364946.jpg









b0111632_7375440.jpg










b0111632_7401656.jpg











b0111632_7411298.jpg









b0111632_7424269.jpg










b0111632_7442134.jpg










b0111632_7451929.jpg











b0111632_7463560.jpg












b0111632_748728.jpg











b0111632_7495283.jpg













b0111632_7552772.jpg










b0111632_7564796.jpg


fresh pasta with seafood

fresh bow tie pasta with winter ratatouille
ほうれん草の色がキレイに出ています。
ラタトイユもグリルした野菜で作りますので、味が濃い。








b0111632_7575660.jpg


Pumpkin Ravioli









b0111632_75856100.jpg










b0111632_801383.jpg












b0111632_823345.jpg














今日はお料理教室に行ってきました。

MARYのクラスはとても勉強になります。

手打ちパスタのHANDS ON (実習)のクラスを取りました。





12名が参加して、それぞれがパスタの生地から作る事を体験しました。

そのあとで、作ったパスタを実際に試食します。 みんな手を洗ったのかしら???

ちょっと不安でしたが、今更ここで気にしても始まらないので^^深く考えない事にしていただきます。





自分で打った生地は持ち帰ります。

パスタマシーンがないので、手で伸ばして切らないといけないわ。







途中で組んだ女性が、青森のMISAWAにいた事があると言っていました。

結構多いんですが、MISAWAに70年代に駐在していた女性は何人か声をかけてくれています。

今でも焼きそばを作って食べているわ、と言っていました。 

ブルドックのソース知ってる?と聞かれました。









MARYのクラスは又来月とります。

クラスが終わってから、かなりゆっくり話ができて良かった。






ですが、あまりにMARYが教室の途中で私に声をかけてくれるので、ちょっと目立ちたくない私は恐縮しちゃいます。 パスタの茹であがりのチェックはどうするか? 去年書いたブログの写真が最高だったわよ!とみんなの前で言ってくれました。 内容は、ちゃんと茹だっていると冷蔵庫に投げつけても、天井に投げつけてもーーーくっ付くーーって内容です。





階下が巨大スーパーなのです。
材料も下から買うので、何でも新鮮な食材が手に入ります。
その点は良いね。









そんな感じです。

まだ暑くて、家もガンガン冷房しています。
11月だって言うのにね。
変ね。
[PR]
by gacha-mama | 2012-11-11 08:12 | cooking school
<< NEW DESIGN APRON bacon and choco... >>