人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAN ANTONIOでの料理教室の予定を決めました。






こちらに来るには、料理教室に参加する事が大きな目的の一つになっています。 今回は到着後4,5日で二つのスタジオに行き、スケジュールをチェックしました。


今年は1月の終わりから3月の初旬までこちらにいましたが、その時期と違うのがスケジュールの扱い方です。 どちらのスタジオももう基本はオンラインで申し込むようになりました。 印刷物が減り、ペラペラの紙の裏表にザックリ予定が書かれたものがありますが、詳細は全部サイトを見るように!と注意書きがあります。



何故か両方のスタジオで、教えるスタッフの変更がありました。
せっかく慣れたシェフにも習えず、かといってあたらしい先生がもしかしたらずっと良いのかもしれず~どのクラスを取るかを迷います。  



時はTHANKS GIVING前なので、これからその日がすぎるまでのお料理おテーマは’感謝祭’となります。本来日本では祝う予定のない行事なので、ちょっと・・ね。


そしてその日が過ぎたらすぐ又テーマが’クリスマス’とコロコロ変わります。




これを繰り返すのですが、最高$95.00.-の授業料を取るには、スタジオも毎年何かとプロモーションを考えないと、TVがあふれるほど料理番組を流しているので、商売は難しいのかもしれません。




全米で著名な料理人や人気のシェフなどの書いた本の中から公認された講師が本を使って教えるなど、ずっと前にはなかったやり方もポピュラーになりました。



繰り返す年中行事にまつわる古典的な料理よりも、体に良い軽くなったバージョンの使い切り/食べきり おもてなし料理に変わっていくのかもしれません。


残ったターキーをどう使いまわすか?!
そんなテーマがまかり通っていた時代は終わりに近づいているのでしょうか。








そんなわけですが、申し込むクラスも決まりました。
スタッフに相談してアドバイスに従いました。
精進して勉強してまいります。










SAN ANTONIOでの料理教室の予定を決めました。_b0111632_853628.jpg


CAKE BALLS 製作中★。
by gacha-mama | 2012-11-09 07:15 | in US
<< CAKE POPS LOOK !!! what ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ