人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前





少し前から予約していた’渡辺康啓’さんのお料理教室に参加してきました。

自宅から1分の距離にある新しく出来た建物の中に入っているスタジオにて、’2PLATES" 2品を教える昼間の教室でした。 

アパレルから独立して、料理家になった渡辺さんのセンスが素晴らしい。

写真も良く撮られるので、その様子はFBにて毎日のように拝見しています。
繊細なお料理でした。



帰り道、参考になった部分と反省した部分を抱えて帰宅。 
私ももう少し細かく綺麗に、繊細に、、、と反省の材料は山ほどあり、、、。

外の先生に教えていただいて、勉強に出ると考える材料がお土産になります。
課題は多いので、書いておかないと。

渡辺さんのお料理、素晴らしかったですよ。

2品習いましたが、写真を撮ってきたのでUPします。





スタジオは新しく出来た建物の中にあります。


CAFE COMPANY

COOKCOOP キッチンスタジオ にて。














渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_149115.jpg


場所はCAT ST.
家から1分の場所。
















渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14111722.jpg










渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14133315.jpg


お洒落な空間は言うまでもありませんが、2Fにスタジオと会議室。 キッチン、本棚があります。

なんと3FのOFFICEから ’滑り台’ で2Fに降りられるの、驚きました。
ステンレスの大人用のすべり台、って凄いです。
こんな所にも特別な心意気、遊び心を感じて嬉しくなっちゃいます。











渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14172651.jpg


食と本とーーー
ここから少し離れたCOOKCOOPの本屋さんも面白い。
時々行くと、刺激をもらえて楽しいです。









渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14185791.jpg







渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14195310.jpg









渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14212049.jpg


どの空間を切り取っても、絵になるお洒落なセンス。
さすがです。
成功の秘密を垣間見る気さえします。
ふむふむ。













渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14243332.jpg










渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14241127.jpg















渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14251250.jpg







今日は、2品    


水菜のサラダ  &  アボカドにセミドライトマトのソース 









渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_1428460.jpg












渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14282661.jpg












渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_1431135.jpg










渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14334879.jpg









渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_1435329.jpg















最後に渡辺さんのPRINTED MATTER を購入させていただきました。
サイン入りなんだけど、
お茶目な渡辺さんは日付を間違えるトラブル発生。
5なんだけど、8と書いたので、-3はどうでしょうか?と提案。


実物は  ↓



渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_1437459.jpg




渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14384174.jpg
















渡辺康啓さんのお料理教室に参加しました。@神宮前_b0111632_14395779.jpg


アパレルから転向されているので、お料理もクリエイテイブです。

妥協をせず、静かな時間の中で進行して完成しました。
そして美味しい。

見ても美しいばかりでなく、個性的でもあり印象に残るお料理でした。
ありがとうございました。
















これでしばらくお料理関係のイベントにも出ない予定です。

あまりの酷暑と、諸事情により一休み。
家ではちゃんとBLOGを書いたり、レシピを作ったりしてお料理はしますけどね。

でも先月からテーマをたくさんいただいているのと、お仕事もいただいたので、イベントはもう行かないーーつもり。 迷う企画もありましたが、とりあえずしばらく予定を作らない予定。(なんだかちょっと変?)









自分の向かう方向性に、数多くのヒントをいただきました。
またそれぞれ違う刺激をもいただき、とっても幸せな環境なので感謝です。




あ~
それにしても暑い。

スタジオはクーラーがきいていて、あれなら私だってやる気になるのにーーと勘違いしちゃいました。

家は何故か暑い。
隣りの家より暑い、とさえ思う今日この頃のなかがわでございます~。



皆さまも水分しっかりとって、お気を付け下さい。
by gacha-mama | 2012-08-05 14:46 | cooking school
<< 引き算の料理を学ぶ 焼き鳥 鳥よし@中目黒  早め... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ