人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形から入るタイプですーーインド編





形から入るタイプですーーインド編_b0111632_1622048.jpg







インドのカレーを煮込む鍋とステンレスのお皿を購入しました。

やる時はやる、(やらない時は全くやらない)なかがわです。




BOLLYWOOD:

一緒に送られてきたボリウッドと言うヒンディー語インド映画 専門情報誌。
インドっぽいですね。

ヒンドゥー語って最初書いてましたが、ヒンデイーの間違いでした。
何となく思いこみで書きましたが、訂正。

でも、こんな事でさえ私にとっては勉強になります。
もっとちゃんと勉強しておけばーーシリーズですけど。





色といい、デザインといい。



ずっと昔に、東京映画祭でインド映画の担当になった事がありました。
一年のうちに作られる映画の数が半端でなかったのが印象に残っています。



農村のカタストロフィーがタイトルの映画で、正直その時はあまり・・・ピンとこなかったんですけど。

きっとカレーや食関係の映画だったら、もっと記憶に残ったかもしれないです。


アメリカのインド料理レストランのモニターでも、TVのニュースと映画が流れていることが多いです。 とくに映画の中のダンスのテンポが面白く、実は365歩のマーチの音楽でもマッチしちゃう事実もあります。






お皿は6枚、お鍋2個。
お鍋は外側の下の方が銅で出来ています。
どう?

あ~暑いから、無駄なシャレは禁物です。





そんなわけで、今月の教室でお出し出来ると良いんですけど。

でも、今月はコンテのチーズもお出しして、低温調理のチキンもあるし、これにカレー???

なんだか凄い取り合わせです。








よく言えば、INTERNATIONAL
でも実態は、先生のお勉強をかねてーーー

そんな感じです。

生徒さんの皆さま、よろしくお付き合いください。








PS
先ほどカメラ購入。
必要なので、泣きながら購入。

修理したかなりの金額だと言われて、しぶしぶ・・・




あ~稼がないと。
by gacha-mama | 2012-08-01 16:10
<< 猛暑には鍋、モツ鍋でしょ~ コンテ セミナーに参加しました >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ