人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリー番長 クックブックカフェ つづき #2








余談ー翌朝ー
*思わず番長が番町になっていました。 子供が麹町中学時代は番町のとなりに住んでいたので・・・って、なんの理由にもなっていません。 (苦笑) と、ここで又笑っている場合ではありません~。 寝る前に’わぐりさん’からご指摘いただき、思わず夢の中に出ちゃいそうでした。 (苦笑 改め 恥;)





@@@




服部栄養学校の講習から帰りました。


続きを書きます。



参加者の皆さま、夜が遅かったのに朝早い方が多くて驚きます。

FACEBOOKのお友だち申請をさせていただいている間に、同時に申請のリクエストが送られて来ました。 FBへのUPも早く、おどろいちゃいます。











カリー番長 クックブックカフェ つづき #2_b0111632_1504632.jpg


月曜日にカシミールカレーのイベントがあります。
カリー番町の水野さん、きちんと説明してくださいます。

カレーは事前に5種類の用意があり、それぞれが違うスパイスや野菜を使っています。

一種類のみ大分のイノシシのカレーがありましたが、その他のカレーは鶏肉を使用。





インド風ステンレスのお皿が雰囲気を盛り上げています。
それぞれがご飯をよそって、それにカレーをかけていただきました。









カリー番長 クックブックカフェ つづき #2_b0111632_1543529.jpg







さすがにカレーの専門家です。
どれもそれは美味しい。

決して辛くない、それぞれ違う材料を入れているのがわかるほどです。
美味しい。


水野さんのカレーを5種類もいただけるなんて、考えられない幸せです。
良かった、行って良かった。















カリー番長 クックブックカフェ つづき #2_b0111632_1572879.jpg




ベースにこぶ茶が使われていたり、フルーツが入っていたり、
また野菜がたっぷり(摩り下ろされていたのだと思います)など。

どれも参考になるので、是非自分でも作ってみたいと思います。
カレーって飽きないので、是非すぐにでも作りたい。














カリー番長 クックブックカフェ つづき #2_b0111632_15105625.jpg


カレーに対するパッションが半端ない。
研究熱心ですし、レストランで働くインド人シェフの人生を書き遺すべくインタビューにも余念がありません。

打ち込むと簡単に表現できない、まさに人生をかけた研究をしている第一人者です。















カリー番長 クックブックカフェ つづき #2_b0111632_15133623.jpg








最後は差し入れていただいた美味しいデザートをいただきました。

タピオカ、3杯おかわりしちゃいました。

ケーキも手作りです、勿論。








カリー番長 クックブックカフェ つづき #2_b0111632_1515339.jpg













カリー番長 クックブックカフェ つづき #2_b0111632_15165720.jpg



参加したメンバーが12人+カリー番長と東京スパイス番長たち

素晴らしい夜になりました。







皆さまのスピーチと、水野さんのカレー、両方堪能しました。

わぐりさん、お疲れ様でした。
また月曜日に同じメンバーでお会いすることになっています。


あ~もっと勉強しないと・・、まずい。
反省しきりの私です。
by gacha-mama | 2012-07-25 15:18 | event
<< 何かを極める事ーー 服部栄養専門学校にて フランス... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ