人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお散歩 新宿駅界隈




小田急百貨店に用があり、バスで新宿まで行きました。
パスモを使い、新宿三丁目の停留所から歩きます。


もう最後にこのあたりを歩いたのは何年前かしら。
学生時代が最後かも。
飲食店の人が外を掃いていたりします。
水を撒いたり、夜の喧騒の匂いも少し残っていました。




何回か迷い、くじけそうになりました。
おまけに探していたお店は、途中で家の近くにある事がわかりーーショックは大きい。





その代わりに、新宿駅界隈はトータル(迷ったので)30分ほど歩いた事になります。
二回人に聞いて、そのうちの一人の駅員さんの説明は違ってたわ!
笑っていいとも~のアルタのスタジオの入っているアルタのビルは思ったより小さかったことも発見。






久しぶりのお散歩 新宿駅界隈_b0111632_16171793.jpg





線路をくぐる必要ができ、くぐった所が’思い出横丁’。
どこかで聞いた事がある。
赤い街灯が立て続けてあって目立ちます。
映画のセットみたい~、異文化。





ここで写真を撮る人も少なさそうです。
ええ、私は台湾から来た、我 茶子 です!
と、必要のない質疑応答を心の中で繰り返すわたし。
万が一誰かに聞かれた場合の練習I IN 心の中。

誰も聞いてないし。






久しぶりのお散歩 新宿駅界隈_b0111632_16201564.jpg


横丁は続き、言い知れない強めのオーラが漂っています。
奥にあるこうこうと輝くネオン'ラーメン’、誘われるような怖いような、
到底入る勇気はありません。






新宿の朝10時は、まだ夜の続きってオーラを引きずっているようすです。




この後はやや小走りで目的地に向かいます。
やっとの事で小田急デパートに到着。

え?
なんだ、これならJRで来たら早かったのに。
駅にくっ付いていたのね。
知らなかった・・・





今一つスッキリ感のない午前中でした。
by gacha-mama | 2012-06-27 16:23
<< 写真をシリーズ化? SHADOWS ルゴロアでフレンチを楽しむ夜 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ