人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STEAMED PORK SANDWICHES




あっという間に月曜日がきました。
月曜日はお掃除の日と決めています。


あきらめてお掃除に専念することにしました。
まず冷蔵庫の中からチェック~♪


なるべく肉や魚は買いおきしない方針にーしようっと。
これはこれからのテーマ。

高温多湿の半ば亜熱帯気候に近付きつつある東京のお天気ですから、
教室の際、皆さまに痛んだ食材をお出ししないようにね。
これも企業努力の一環???


いいえ、ただの常識。
買いすぎないように、そして買ったらすぐいただく事が大切です。











今日は、9時に開店のNISSHINに開店の合図と同時に入店しました。
今週の教室に使うお肉を買うためです。


ちょうどカナダ産のポークがたくさん売られていて、その中のロースの塊に目が行きました。














STEAMED PORK SANDWICHES_b0111632_13292217.jpg








STEAMED PORK SANDWICHES_b0111632_13303976.jpg





キレイなロースの塊です。
脂も透き通るような透明感があり、きっとあっさりしているだろう予感。















STEAMED PORK SANDWICHES_b0111632_1332167.jpg


これに塩麹でマリネを1時間ほどしてから、いただいたgeo鍋で蒸すことにしました。









STEAMED PORK SANDWICHES_b0111632_13335297.jpg


軽くトーストしたライ麦パンで、サンドイッチにしました。


先日作った(かなり辛く仕上がってしまったーー)パイナップル・ココナツ・ジャムを一緒にいただきます。

それだけで、他のお野菜はあえて入れずに~ね。













STEAMED PORK SANDWICHES_b0111632_13374462.jpg











STEAMED PORK SANDWICHES_b0111632_13395282.jpg



教室でお裾わけしていますが、言い忘れました。
有機栽培のレモンが入っているので、ちょっと固いですよ・・・・・・・・と。

レモンが固かったの、ごめんなさい。
でも有機栽培だから、全部いただけますからお許しを!




☆サンドイッチは美味しく出来ました。 豚肉は蒸したので柔らかです。
塩麹の効果もあるだろうし、ちゃんとできた時はそれなりの理由があるってもんです。

カナダ産のポークだったので、肉質がそもそも柔らかく、味は穏やかでサッパリしています。
ライ麦とのコンビも良かったし、ジャムも辛いけど相性は良い物ね。


豚ちゃん LOVES  ぱいなつぷる




そんな感じです。

















冴えない天気ですが、出しっぱなしのお皿達を片づけることにします。

あ~どうやって片づけようか、
買いすぎちゃったみたい。
ちょっと反省中。


 ↑ 現実。逃避にも限界が・・・。
by gacha-mama | 2012-06-25 13:45 | COOKING
<< カレーが作りたくなる本 柿の葉寿司 食べています。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ