人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の定期クラス



変なお天気だったね。
途中でKくちゃんが、’傘貸して下さい~’って思わず言ってたくらい。

その割には、帰る頃には晴天になりました。
最近のお天気は、どうも読み切れません。



今日もずっと通って下さっている生徒さんの教室でした。
ナンと6年前のレシピの話題になりました。

すごくすごく嬉しかった。
ちょっと前みたいな気持ちですが、実は6年前のこと・・・。

その頃のレシピが、'今も古く感じない’と言われたのは嬉しかった。

頑張って継続できるのも、これも一重に生徒さんのおかげです。


’ありがとう~~みんな~~’と今日も本心から思いました。

6年前のお料理ですが、それはキレイに出来あがってました。
写真も上手で、カレンダーにしたいくらい!!!

感謝の気持ちをより深めたひと時となりました。







今日もメニューは告知・・・(あれ?してなかったかもしれない・・) 通り、と言いたかったのだけど。




・BBQポークスペアリブ
・アボカドのドレッシング お野菜とトッピングは桜エビ
・ヴィエトリのショートパスタ マッケロンチーニを使って、生ソーセージとズッキーニ アンチョビとレモン風味
・チョコチップとクルミのクッキー

をしました。











BBQ スペアリブ
ソースはFAMOUS DAVE’S ’TEXAS PIT’ を使用。
独特の絡みとスパイス、スモーキーな香りがテキサスっぽい仕上がりになりました。

やっぱり豚肉との相性が良さそうです。
これで PULLED PORK (ほぐれるまで柔らかく焼いて食べる料理)をして、サンドイッチにしたら美味しいだろうね。 今度やってみましょう!!


BBQ,来週もやるのでここでは画像のみUPします。
ネタばれはSTOPしておきます。
はい。



5月の定期クラス_b0111632_14481377.jpg


お皿は ----- THE CONRAN SHOP












パスタ
ヴィエトリは今紀伊国屋で催事でSALE価格で出てます。
送料払って買ってしまった後、お安くなっていてしょ~~っく。

美味しい、相変わらずここのパスタは美味しいです。
小麦のモチモチ感がたまらない、ファンの多いパスタです。



5月の定期クラス_b0111632_14511732.jpg


今日はお野菜にズッキーニ、ブロッコリーを入れました。
ソーセージも3種類の味のものを使用。
生ソーセージの魅力とレモン味、塩気はアンチョビです。
美味しくないわけがない!!と、好評。















サラダ
アボカドでドレッシングを作ってしまいます。
お持ち帰り用も用意。

海老なんか相性良いです。
でも今日は旬の桜エビ。

アボカド、昔はアボガドって言ってたね。
そう言えば。




5月の定期クラス_b0111632_14543618.jpg



5月の定期クラス_b0111632_14553625.jpg


お持ち帰り用のドレッシング。

アボカド色がきれいです。
アンチョビやレモン、サワークリームなど入れて複雑な美味しさを作りだしました。


5月の定期クラス_b0111632_1585237.jpg






















COOKIE
CLASSIC CHOCOCHIP COOKIE 
WALNUTSも入れました!




5月の定期クラス_b0111632_14575075.jpg




5月の定期クラス_b0111632_14585981.jpg


オソロのエプロンです。
可愛いいいい。

アイスクリームスクーパーを使います。
手で温めないように、そして同じ大きさにできるので便利です。

もう一つ小さいサイズが欲しいね、と。




5月の定期クラス_b0111632_1512964.jpg






5月の定期クラス_b0111632_1531461.jpg















5月の定期クラス_b0111632_154347.jpg


向こう側にちらっと見えるガラスのお皿ですが、NACHTMANN です。
8枚セットを買いましたので、これから夏に向けて活躍してくれそうです。






クッキーは来週もします。
中身を変えて変化をつけるつもりです。
ココナッツをアメリカから送ってもらっているので、それを入れようか、など又組み合わせを考えています。

そんな時が一番楽しい。





ずっとご参加いただいている生徒さん、本当にありがとうございます。
あっという間の6年でした。
これからも飽きられない様に、頑張ってメニューを考えますね。


今日の教室は特に穏やかで、明るく、楽しかったわ・・・。





末長く(?)よろしくお願いします~。







PS:
アボカドのドレッシングですが、良く朝でも色の変化はなし。
きれいなペパーミントグリーンのままでした。

FBにも変色していませんでした~とのコメントあり。
やっぱり最後に足したレモンの効果?だと思われます。

今朝はそのドレッシングとツナとでサンドイッチを作りました。
使い勝手が良さそうなので、うちでは重宝しています。










最後はコンテナー。
上にテンプレートを貼りました。
オリジナルっぽさ、出てるかしら???





5月の定期クラス_b0111632_9523177.jpg

by gacha-mama | 2012-05-18 15:10 | 定期のクラス
<< 健脳玄米クッキング#2  桜エ... お米の世界、雑穀の世界 奥深いね。 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ