女子会 @魚竹 恵比寿






私の中で、過去予約の取りにくかったお店TOP#3の一つであった'魚竹’にようやく行く事ができました。  鮮魚と割烹料理とお友だちとの会話をとことん楽しんできました。

(#1がどこだか興味のある方もいらっしゃるようなので、書いちゃいます。 何度電話しても一度も予約が入らなかったのが、渋谷の並木橋’なかむら’です。 競馬の場外馬券売り場の近くにある日本料理のお店ですが。)







Rえちゃんから1日にどこか行きましょうよ~とのお誘いにダメ元で予約の電話を入れました。 そう、こちらのお店はRえちゃんからの強力ご推薦のお店なんです。

数日前であった事も、そして連休の中日であったためなのか、予約が一度でとれました。

カウンター席で4名。
女子会(HKB4 ←ナンの略称か???)炸裂ナイトでございました~♪







お客様は、団体も多くなかなかの盛況ぶりです。
落ち着いた中年の男性客が主です。

それもそのはず、こちらのウリは新鮮な御刺身の盛り合わせ。
量的には多く、分けて食べないと食べきれません。

団体向きの大皿で出される豪快なお刺身を心行くまで堪能してまいりました。










b0111632_8264049.jpg







b0111632_8274320.jpg


これが驚きの一人前・・・・・・・・・









b0111632_8283748.jpg









b0111632_8302067.jpg










b0111632_8313825.jpg











とまだまだ続きます。




カウンターで横並び4人は、おしゃべりには適さないんですが
この席しか予約できませんでした。 
積もり積もった話し(?)は後日4日の宴会でまたって事で~♪♪
(本当にこのメンバーは良く会ってるんで、積もる話って何?って感じもしますけどぉ)



最後の締めのご飯は鯛とぜんまいの炊き込みご飯をおにぎりにしたものなど・・。

男性客向きに仕上げてあるのか、おにぎりの大きさが凄く大きかったのが印象に残っています。

子供を連れて行ってあげよう~って感じかな。













b0111632_8353683.jpg


男性的な握り飯?!
大きく、豪快。




そう、こちらのお店は何でも豪快に出して下さるお店みたいです。
すべて、堪能しました。


ごちそうさまでした。
美味しかったで~~~す。






後日談として・・・・・・・PS・・・・・・・・・・・・



① 魚竹 AKA  どうしても私にお刺身を食べさせたいお店。

予約の電話をした時に、
’お刺身はどうなさいますか?’
’こちらのお薦めはお刺身なのですが、オーダーを伺っておきましょうか?’

人数を変更する電話で別の男性も、
’お刺身はうかがっていますか?’


ええええっ、
こちらのお店はどうしても  ”私にお刺身を食べさせたいらしい!!!”。




②また過去において、満席で予約の入らなかった日には、

’麻布十番にもお店がありますが、如何でしょうか?’ とはっきり営業。









ええええっ、
こちらのお店はどうして ”一度電話のあったお客様は、逃したくないらしい” &  いらしたお客様には是非お刺身を強力お薦めしたいらしい。









これは現実で、笑えるような笑えないような、そんな感じです。
えぇ。



後日談でした。
はい。
[PR]
by gacha-mama | 2012-05-02 08:39 | restaurant
<< 5月の教室日程 GW   結構普通に過ごしています。 >>