人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oil sardine CROSTINI





オイルサーデインでクロステイーニを作って朝食にしました。

春の柔らかい新タマネギを厚めにスライス、
レモン、
コリアンダー、
ピンクペッパー と組合わせました。









oil sardine CROSTINI_b0111632_9203654.jpg


HOME MADE OIL SARDINE CROSTINI WITH SPRING ONION & LEMON



oil sardine CROSTINI_b0111632_9244132.jpg






☆お伴の新タマネギが最高の引き立て役となりました。
レモンスライスもしかりです。 オレンジでも大丈夫です。 柑橘類との相性の良さをここで証明してくれています。 タマネギがない場合は、セロリも素晴らしいお相手になります。 トータルバランスはとても良くできました。 (と、私の意見ですが・・・) 春のお野菜も入れて、お魚も骨までいただくので栄養的にも良いはず。



☆作ってすぐは、塩気を気にしていましたが、数日経ったら少し安定して気にならなくなりました。 変化している様子です。 面白いし、難しい。  保存食であることから、どうしても多めの塩をしたくなります。

良い塩梅とは良く言ったもの。
この場合特に、塩梅は塩とレモンの酢が梅に相当します。酸味ってことですね。






結果オーライみたいで一安心です。
by gacha-mama | 2012-04-16 09:30 | COOKING
<< イタリアンレストラン’FIOC... 4月の予定とメニュー告知 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ