人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見宴会@戸越公園隣接友人宅




おだやかなお天気で、今週末は絶好のお花見日和です。
私の自宅のある場所は、電線に接触していしまう可能性のある枝をバッサリ切ってしまうので、今一つ豪快に咲いている木はありません。




昨日は、戸越公園に隣接してる立地にリッチにお住まい(~~すんません~~)の友人宅にて、お花見宴会がありました。 



仲良し3人組で待ち合わせをしました。
まず自由が丘で器やさんに器を見に行き、(買わなかった自分を褒めてあげたい・・?)ました。 素晴らしい京都の鳥獣戯画のお皿を見て、迷いましたがこらえました。 お高いのであきらめやすい!のが利点。?






大井町線で戸越公園に向かいます。
そこそこ人の多かった車内でも、お構いなしにトーク炸裂。
ところが戸越公園の駅は、電車より短いために、先頭の2車両のドアが開かない仕組み。

それを知らなかったために、3人は走って移動。
結果ちょっとの差で間に合わずに降りられない~なんて滑稽なJITAIになりました。
大笑い。

車内放送は、’はっきり’ ’大きく' '早めに' ’わかりやすく’ お知らせいただきたい!!  と、思う所存でございます。 よろしく!






笑ってばかりで、少し宴会前から変な高揚感に包まれてお邪魔した私たちでございます。 このヘンテコリンな高揚感は、ずっとさよならするまで続きました。 お陰さまで二日酔いは全くなく、早朝から絶好調で家事をこなしております私です。  





楽しい会話と美味しいお食事、飲み放題のお酒に感謝。
大変感謝。
桜万歳!












お花見宴会@戸越公園隣接友人宅_b0111632_9171154.jpg


この景色は、戸越公園にペッたりと隣接してる好立地にお住まいの友人宅のリビングからの眺望です。
羨ましい。 大変素晴らしい。 VERY NICE








お花見宴会@戸越公園隣接友人宅_b0111632_9221227.jpg



作っていただくご飯が一番美味しい。 
参加メンバーはほとんどが24年牛年生まれ。
お姉さま、お兄様とおしたい申し上げております。
これからのよろしくご指導ご鞭撻のほど、お願いいたします~。

大勢で集まれるお部屋があるって良いね。









お花見宴会@戸越公園隣接友人宅_b0111632_926122.jpg

お花見宴会@戸越公園隣接友人宅_b0111632_927030.jpg


私のお目当ては、この’おでん’。
菊枝ちゃんのおでんは美味しい。
10種類以上のタおでんだねが入っていて、薄味の関西風味付けです。

特に蕗が大好き。
おでんはこれくらいたくさん一度に仕込むと豪快。
うずらたまごから、大根、昆布、あ~上手です。

最初から、お持ち帰りをお願いしてしまいました。
翌日の朝にいただくのが、また美味しい~ので。













お花見宴会@戸越公園隣接友人宅_b0111632_9355230.jpg


屋台風のメニューにしたらしい、と聞こえておりました。
お好み焼きが数種類出されました。
マヨネーズ、邪道なの?
などと盛り上がり。

お花見宴会@戸越公園隣接友人宅_b0111632_9311460.jpg













これはRえちゃんお得意のスペアリブとパイナップル。
すごい量だね。

お花見宴会@戸越公園隣接友人宅_b0111632_9353389.jpg











ゴチソウサマでした。
美味しかったです。 おでん、嬉しい。

桜の宴、最高です。
by gacha-mama | 2012-04-08 09:38 | FRIENDS
<< PASTA with NANO... 銀座で映画、ご飯は'水たき’ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ