人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のお教室 定期クラスをしました。




まずまずお天気も春に向かって少し気温も上がる予定の一日だったらしいです。

久しぶりのお教室をしました。
定期メンバーの若手Kちゃんに出欠のご連絡をメールしたら、
'先生、今スペインです~’とのお返事でした。

私もスペインに行きたいです。
って、そんな問題でなくって・・・。



さすがに3月はご旅行や送別会などで、お休みの多い月でもあります。
お子さんも春休みですしね。


そんな中、お越しくださいましてありがとうございました。
当たり前に思ってはいけません。
生徒さんがいないと教室がなりたちませんから。
来ていただいている生徒さん、やめないでね。(あれ??)









メニューは告知の通り、だったと思います。

 ・海老とアスパラのオランデーズソースかけ
  EGG BENEDICT風仕上げ

 ・IKEA SWEADISH MEAT BALLS
  リンゴンベリーを添えて

 ・人参のサラダ

 ・羊のケーキデコ






★このメニューの独特の表現ですが、何々を添えて、とか ~~風とか、面白いですね。

私が夜にたまごご飯を食べても、
 ”炊き立てのご飯 たまごをかけて 神宮前風” なんてなるんでしょうか。 あはは~









アメリカ全土で人気のカップケーキデコ ユニットのお二人の講座をとりましたので、それを東京にて調達できる範囲の材料を使って再現してみました。  レシピもあるような、ないようなーー状態です。 いただいた著書の中の説明に従っております。  実はあまりに知名度が高いため、著者のお二人の名前で検索するだけでかなりのボリュームの情報がでてまいります。  アメリカ主要都市ではTVでの露出も多く、あああれね、って感じで有名みたいです。







3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_1532376.jpg


なにか?
みたいな表情になってしまいました。 これは私の作ったサンプルです。
ちょい痩せ形。 願望が形に。。。




3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_15353274.jpg


こんな材料で作ります。
明日も同じ事をするので、あまりネタばれは良くないんだけど・・






3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_15365753.jpg


こんな物を使って作ります。









3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_1538275.jpg


いつもと違うアイシング(フロステイング)を試そうと思っています。
どんな具合かしら、ちょっと不安。







3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_15401250.jpg


こんな物が顔の材料になっています。 耳と口












=========SHEEPSHEEPSHEEPSHEEPSHEEP=========




ここからは、教室での作品です。
それぞれの個性が表現されていて、可愛い。



3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_15434778.jpg





3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_15465073.jpg












お料理もUPしましょう。

3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_1548274.jpg


今日のナフキン。  ↑





3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_1550898.jpg









今日使ったランチョンマットは・・実は紙製の珍しいタイプです。

3月のお教室 定期クラスをしました。_b0111632_1612894.jpg


画用紙みたいに、べりっとめくって一枚ずつ使います。
これが50枚ついているの。
良く考えると珍しいタイプだね。
と、好評でした。











ミートボールの写真ありませんでした~。
羊に主役を持っていかれて、他のおりょうりは霞んでおります。





あしたも夜のお教室があります。
みなさまお忙しい所をご参加ありがとうございます。



CU
by gacha-mama | 2012-03-22 15:52 | 定期のクラス
<< 3月#101 夜のきょうしつを... TONY BENNET T  ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ