人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちの水は・・・・・・・・





甘くないです。(笑)
こっちのみーずはーーの続きの歌ですが。


テキサスの水道水はかなりの硬水です。
とても飲めないし、お料理やお茶、コーヒーを入れる場合も買ってくる浄水されている水でないと辛かったものです。

が、今回新築の家を購入したので、この際と思いきって水道にフィルターを付けて浄水された水が家に入るように工事をしたそうです。 勿論SARAが生まれるのがわかっていたからもあります。

なので、水道水が軟水。
シャンプーするにも違いがわかるってもんです。
それにお皿を洗ったりするにも水のあたりがソフトになりました。
むしろ大げさに言えば、ちょっとヌルっとする感じに近いです。






今日は朝から雨で暗い一日でした。
一人で家にいたら滅入りそうな天気です。
でもそう思っていると、明日はまたプールに行きたくなるような陽気に戻る可能性も大。

テキサスのお天気は、毎日コロコロ変わります。






ccccccccccccccccccccccccccccccc




お買いものもあったので、ランチの時間にでかけて念願の中華料理をいただきました。
娘の大好きなポークスペアリブのドウチ蒸しを5つもオーダーしました。
世の中で一番好きなお料理と聞かれたら'これ’だそうです。
私は何だろう。。。飲物だとシャンペンだけど。。食べモノだと何が一番好きだろう。





ここの中華料理も数回来ているので、BLOGにも登場しています。
毎回同じメニューをオーダーしているのはワンパターンでいけないわねえ。





☆お店一押しのたまごスープからーー

こっちの水は・・・・・・・・_b0111632_9494355.jpg


もう少し熱くしてもらいたいのを我慢。
私は猫舌でないので、グラグラに熱いのがお好みですが・・。






こっちの水は・・・・・・・・_b0111632_1274174.jpg


察するところ、ランチは私一人で楽しみました~となるらしい。
SARAがまだ小さいので、外出を好まないパパには内証にする方が無難だと思われます。

よって、ランチは私一人です!
と、この部分を上手く自動翻訳でもしてもらえば良いのだ。

気を使うのであります。


きのう、

”まさか毎日出かけるつもりではないだろうね?”の質問があったらしい。
当然娘の答えは’まさか~~’が正解。
と向かう車の中でぶっちゃけ話し。





 

こっちの水は・・・・・・・・_b0111632_12142727.jpg
ふむふむ@

ひひひ








これが娘の一番好きな食べモノ  ポークスペアリブのドウチ蒸し
こっちの水は・・・・・・・・_b0111632_12155626.jpg

結局蒸籠は全部で5つ頼みました。
3つはお持ち帰り用にです。





こっちの水は・・・・・・・・_b0111632_12185057.jpg






mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm




帰りがけにBOBAを買いに行きましたが、注目のサインはオレンジ色の表示に。

こっちの水は・・・・・・・・_b0111632_1222820.jpg


サービス(販売)を御断りする場合があります。
実にアメリカ的です。
断る権利を明確にしているのです。
偉い!
by gacha-mama | 2012-02-28 12:24 | restaurant
<< 電波かなり悪しーーむかつくーー 孫も生後3週間以上になり、ラン... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ