cake deco #3



キッチンに作品を置いたまま寝ました。
朝それを見た人は、これをわざわざ習いに行ったのか??と不思議に思うと思います。

そうです、人間あきらめが肝心です。





ケーキのアイシングの習得には不向きである(何か)を自覚した私ですが、一つ発見をしました。

それは、

全くの赤の他人と会話することの重要さでございます。


初対面の人は容赦ありません。
家族はそもそもあまり込み入った話(政治や医療、航空宇宙関係、化学・・)はするわけがありません!
だいたいがいい加減な会話ばかりなので、語彙もかなり少なくて意志の疎通ができる所までの人間関係は構築済みです。


    ↓


赤の他人は容赦ありません。
え?
わからない。
と、ナンの気遣いもなく言えるわけです。
はぁ??とか。





だから、逆に簡単な会話こそ難しいわけで~
’目が変だね、なんとなく’
’尻尾半分あげるよ’
などの他愛ない会話がスルスルと出ないとだめです。



   ↓


前向きな私です。

英会話も習いに行っているつもりで、ガンガン話しかければよろしいのです。
間違っても、多分一生で二度と会う事はない(このフレーズが良く登場します!が、) !!はずです。

学ばしていただきました!!
はい。
結構大丈夫です。
何たって内容はかわいらしい他愛ない話題限定ですから。










さて、続きます。


今朝も早く起きました。

ナンと 
地元のテレビのモーニングショーで昨晩の先生がコーナー受け持ってました。

KAREN と ALAN がTVに出ております!!
昨晩と同じケーキのアイシングをやっています。
え~~

ローカル局風のざっくりとしたコーナーでしたが、十分視聴者の興味をそそる内容でした。



昨晩のクラスに行っておいて良かった。



b0111632_1251386.jpg




まだまだ続きます。

引っ張りますよ~~



TO BE CONTINUED
[PR]
by gacha-mama | 2012-02-25 01:09 | cooking school
<< CAKE DECO#4 CAKE DECO CLASS #2 >>