OH,MY! CAKE DECORATION #1






CUPCAKE, COOKIES,& PIE、

OH,MY!


b0111632_14275318.jpg











今夜は2週間前から席を確保していたお菓子のデコレーションのクラスをとりました。

6時半からのクラスは延々と続き、ついに最後は10時の閉店時間までねばる人までいたくらい皆さま熱心に参加していました。

そう、これはHANDS ON 各自が実習するクラスです。






本屋さんで、一度は手にして買わなかった(!)著名な作者二人によるカップケーキやパイのデコレーションの本がクラスを取ると一冊いただける仕組みです。 これは是非参加しないといけないわ。



今は家に戻り、BLOGを書いているわけですが・・
私はーーー



この世界には向いていない!!!とはっきり判明。
ガックリ





出来あがった作品は、小学生の夏休みのキャンプのお遊び時間の作品並みの出来栄え。
車でぶっ飛ばして帰宅したので、ハイヒールのかかとは取れ、
羊は渇いた芝だらけ・・・となりました。
情けない。





それでも、経験は金なり。
金ってなんだかわかりませんが、やってみないとわからないのは確かでございます。

以下、必死に撮った画像をスライドショー風にUP。
明日また気を取り直して、少し詳細を書きくわえることにしましょう、か。








b0111632_13525969.jpg


b0111632_1357578.jpg

KAREN TACK
ALAN RICHARDSON

この二人が共著の本は数冊既に出版されており、大人気。


b0111632_1443431.jpg

これが表紙ですが、帰りがけにお二人にサインをしてもらいました。
24名の参加者。殆どが数冊購入して、サインはどの名前でもしてもらえます。
贈り物に最適です。








MENU:

☆CANDY CLAY PAPER DOLLS  
☆HIGH HEEL CUPCAKES  ハイヒール・カップケーキ
☆BAA BAA BLACK SHEEP  羊
☆EMOTIPOPS  ロリポップ
☆NACHO NORMAL CHEESE CAKE ナチョ・チーズケーキ








b0111632_14105474.jpg


着席と同時に配られるパスタサラダです。
今夜はお菓子がテーマなので、お腹がすいちゃいますから・・・まずこれで。









b0111632_14124946.jpg


前に座っていた女性が自己紹介。
ブラジル料理の専門家でした。
このスタジオでも来月に教えるので、是非来てね!と言われました。
残念。 ブラジル料理興味あるのにーー本当に残念。










b0111632_14153657.jpg


1/24 一人だけ、このやり方では不衛生だ!!と意見をしている人がいました。
手も洗わず取りかかるので、私も少しそう思ったけど。
ハッキリ言う人もいた。 偉い・・・








b0111632_14183465.jpg
b0111632_14194793.jpg





b0111632_1421093.jpg








b0111632_14222723.jpg







b0111632_14232529.jpg








b0111632_14245553.jpg







b0111632_14254410.jpg







b0111632_1430174.jpg








!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ここから作業が始まります。
まずハイヒールの先っちょになる部分を作成・・・

b0111632_14312753.jpg






一度お休み、


後に続く・・・・・・・・・
[PR]
by gacha-mama | 2012-02-24 14:33 | cooking school
<< CAKE DECO CLASS #2 WHISK WHISK WHISK  >>