人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRY DOCKで牡蠣ランチ





アメリカ風朝食にお付き合いした日ですが、午後にはお買いものをするために一人で出てピックアップ・トラックで'DRY DOCK'に立ち寄りました。 お腹は空いていなかったけど、牡蠣を食べようって思い立ちました。




今回は娘のお産とその後のお手伝いに来ているので、娘は基本的には赤ちゃんを連れて一カ月は外に出ないつもりでいます。 だから私一人でサクっとでかけないと用事が済まないのよね。そうなの。








天候は落ち着きません。
朝は小雨で寒く、コートを着て出たら午後は暑くなり、また寒くなり、、、、空の様子も何か言いたげな様子。
ニューオリンズの方では竜巻があるかもしれないと予報のお兄さんが言っています。 国が広いので、お天気も様々です。










SAN ANTONIOでSEAFOODを食べるならここしかない! と外国人の私に言われたくないとは思いますが、おすすめのお店です。 新鮮な牡蠣や蟹、ロブスターからザリガニ、ムール貝と豊富です。 勿論とっても新鮮。



DRY DOCK
DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_8534357.jpg






DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_92841.jpg




DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_8551638.jpg

 love リーぺリ


DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_858596.jpg


↑ ガンボだいすき。 小エビがいっぱい入っています。+ご飯も
ガンボ南部ニューオリンズやサバンナにてもいただきましたが、何故か何故かこちらが#1と私の中では評価。

この他海老のビスク、淡水ホタテガイのチャウダーなど絶品。




DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_944427.jpg





DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_955633.jpg
DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_973874.jpg

DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_99487.jpg


☆★☆  ガンボ CUP SIZE
       ボイルした海老 8
       牡蠣 1/2ダース
       コールスロー  
       コーヒー  これで$20.00以下 (TIPを含めて) 格安!









fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish------




本来の目的の本屋さんに行くつもりでしたが、なくなっていました。 残念。
去年の9月にCLOSEしたBOADERSであったらしい。 もうひとつの健在の方かと思いこんでいました。  惜しい!綺麗で大きな気持ち良い本屋さんだったんだけど残念。
結構な距離を運転してきたのにね。


喉も渇き、スタバでチリング。

ピーナツ・カップケーキ ちび
そしてまたSHOP CARDの入手していないバージョンもゲット。


DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_9155314.jpg
 





DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_917422.jpg










帰りはFREEWAYをスルスルと乗り換えて帰宅。
今日は土曜日だから比較的道路は空いている印象。
10と言う道路から1604に乗り換えるのだけど、サークルになっているので NSEW 向かう方向が360度の理解が頭にないと無理。 10のSOUTHからNORTHにのって、1604のWESTに入り・・・など、難易度は高い。 その代わり、達成感も高い! など言ってる場合でないけど無事帰宅。


途中の空・・・・・・




DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_9224845.jpg


眩しいよ。
信号で止まった時に撮りました。
空は高く、雲も大きい。

明らかに日本の空と違います。

お疲れさま。












PS
晩御飯。
パパがお休みなので、またBBQ.
こちらのオタクでは、BBQの回数が非常に多い!

今夜のお肉は、BEEFとLAMB
ラムは先日のアリババからのお肉。 GOO

私はラムにタジキソースをつけて、ピタで包んでいただきました。
写真はないけど、お野菜は芽キャベツのグリル
あ~ ・・・・・・。
血液検査でドクターストップがかかりそうなご飯。
あ~ 




DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_11592521.jpg

DRY  DOCKで牡蠣ランチ_b0111632_123739.jpg




和食屋さんに行きたい~
懐石料理でもいいし、
お寿司屋さんでもOK、
あ”=====

by gacha-mama | 2012-02-19 09:23 | restaurant
<< BOOK STORE BREAKFAST  ぱぱっと... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ