人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUNCH @ MOROCCAN BITES 



前回も勿論行きました。
SAN ANTONIOに来たら是非立ち寄りたいレストランTOP3に入る



“MOROCCAN BITES”







LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_12114552.jpg


夜中に雨が降っていたため、気温も低く湿気っぽい日です。
薄暗い午前中ですが、カリフォルニアでもこんな日があった記憶が蘇ります。
多分匂いや人、車なんかから脳が勝手に記憶を呼び起こした感じ。
時々あります。
こんな空気の日があったね、みたいな感じ。







LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_121886.jpg


TAGINE
自分でTAGINEの料理をするのは興味なしですが、いただくのは興奮しちゃう程大好き。
特にラムシャンクがお好みです。 サインを見ただけでイメージで頭の中がいっぱいになります。

店に入る前から、少し血圧が上がる気さえします。

去年私が着た後に、TVのグルメ番組で取り上げられました。
どこで情報を得るのかわかりませんが、とにかく素晴らしいお料理を出す店です。










LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_12232817.jpg








LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_12261456.jpg


MINT TEA POT
SMALL SIZE $2.95

ミントの葉がたくさん入って、お砂糖も凄く入っています。甘い~




LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_1229262.jpg







LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_1232356.jpg









ORDER は毎回同じTAGINE

  ☆★☆ LAMB SHANK ☆★☆

ローストしたアーモンド、プルーン、タマネギとスパイスで味つけ。
勿論ROSE WATER,シナモンがきいています。
トッピングは胡麻。

LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_1234497.jpg



ちゃんといただきました!
明日も来たいとすぐ思う味。

LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_12394879.jpg


赤い豆板醤みたいな HOT SAUCE はこちらを経営するご家族のお母さんの手作り。
辛い中にも旨味の強い味。
全体を引き締める効果があり、毎回おねがいして持ってきてもらいます。


骨の周りのコラーゲンが、唇にまとわりつきます。

今日は娘が孫と家にいるので、一人でさっくりとランチしました。
黙って食べたので、店を出たら唇の上と下がくっついてました。
凄い、コラーゲン効果。
お肌にも行きわたるのでしょうか? 効果を期待したいところです。









LUNCH @ MOROCCAN BITES _b0111632_12444168.jpg





ごちそうさまでした。
本場に是非行ってみたいと思います。
とりあえず、最高のモロッコ料理をいただきました。

お店のことしのカレンダーもいただき、幸せな気持ちになりました。
by gacha-mama | 2012-02-14 12:46 | restaurant
<< CAKE BALLS AMAZING BOOK FR... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ