「ほっ」と。キャンペーン

day of PORK @CENTRAL MARKET COOKING SCHOOL



やっとやっとMARYに会えました。
前回からぐっと親しくなり、メールしたり私のブログを見てくれたりしていました。
去年は3・11に東日本大地震があり、教室の途中でその事をみんなの前で言ってくれた、優しい心の持ち主です。



”あ~~元気だった??” とhag
やっぱり心躍ります。


大好きな先生のお料理教室が、やっと目の前に。
CENTRAL MARKETの空気に懐かしさを覚える瞬間です。








ランチの時間帯のクラスとなりました。
昨晩までダラスにて教えていたMARYですが、このクラスが終わると又ダラスに戻るらしい。
忙しくって、プレっプ(仕込みから最後の調理まで)はスタッフの手にゆだねたと言っていました。






LEARN AT LUNCH
PORK PORK PORK


BY MARY MARTINI
MANAGER/CHEF 、 CENTRAL COOKING SCHOOL




誰でも大好きなポークのお料理特集

特にアメリカ人の大好きなベーコンもたっぷり。

スープからメイン、デザートに至るメニューです。









b0111632_1253618.jpg


これは前にもUPした教室前の注意書きです。
外部からのアルコール持ち込み禁止。  あったり前だわ!

この常識は気持ちよい。
夜のクラスだと、赤白一杯ずつ提供されます。
それだけでも疲れていると、くらっとする時があります。 ほんと。











b0111632_12121120.jpg


PRIVATE CLASS
・社員の親交を深めるため、
・お客様をもてなす
・BABY SHOWER 、ブライダルなどのイベントに
などなど 是非ご利用ください。との事。









今日は豚の日だ!

b0111632_12162039.jpg


b0111632_12174266.jpg











*CABBAGE,SAUSAGE & BACON SOUP
b0111632_12185875.jpg

ベーコン、キャベツ、ソーセージ、カネリニビーンズのスープ








*POMOGRANATE GRILLED PORK CHOPS
WITH CARAMELIZED ONION & BACON SAUCE

b0111632_12222563.jpg


ポークチョップ ザクロとオニオンのソース
マッシュポテト添え








b0111632_1224591.jpg


ランチタイムなので、男性はおひとり。
それでも質問などして、中々積極的な参加。

御年を召した方が多いのも特徴。
MISAWAで3年過ごした女性、握手までしてご挨拶したけど前回も同じごあいさつをした記憶あり!









b0111632_1226435.jpg


DESSERT
驚きのベーコン入りブラウニー 
アイスクリームのトッピングもベーコン (勿論チリチリになっている状態)カリカリ ←の間違い。








b0111632_122958.jpg




何か質問ありますかぁ??

Q.スープに生クリームの代わりに、ヨーグルトを入れても大丈夫ですか?と70歳くらいの女性。

A.・・・・・・・・・・・・  モロモロに固まるので、どうでしょう~~(困った顔)

Q.ちょっとでもダメ? スープで溶いて入れてもダメ?

A.やめておいた方が良いと思うわ。





ご苦労様!!







☆★
ランチタイムのクラスは1時間で終わります。
すっごい量なので、いつもタッパーを持っていきます。
ホイルをくれるので、それに包んで持って帰る場合もあります。

私よりずっと年齢の上の方でも、全部食べて帰る人が殆どです。
信じられないけど、いつも大体皆様カンショク。




b0111632_12344064.jpg









今月はカップケーキのクラスがあるから、どう?来ない?と言われて
YES と返事してしまいました。
HANDS ON のお菓子クラス。
本の著者が来て教えて、本にサインしてくれるからね!と。
楽しみ。 (かな?)




b0111632_12375244.jpg


偶然この本は昨日本屋さんで買いそうになったのに、買わなかった本。
良かった。

クラスに著者が来る時は、大体本が含まれているので。
買わないで、良かった。
[PR]
by gacha-mama | 2012-02-11 12:39 | cooking school
<< 洗濯機もお掃除 TO BE HONEST >>