人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりたんぽ鍋楽しみました。




明日からTEXASに行きます。

しばらく会えないので、Rえちゃん宅で’きりたんぽ’鍋で晩御飯をしましょう~~ってお誘いをいただきました。

嬉しい。
冷蔵庫も整理してしまったので、すっごく嬉しいお誘いです。










お昼ごろ皇居の辺りを通りがかりました。
雪の残る皇居は墨絵のようでした。
白と黒の特別な風景。


車の中から上を見たら、冬の空も見るからに寒そうです。
こんな夜にお鍋をいただけるなんて、考えただけで幸せです。




きりたんぽ鍋楽しみました。_b0111632_1132222.jpg










Rえちゃん、今回はサトイモを上手に使ったオードブルを用意してくれていました。 トッピングは数種類あり、どれもサトイモとの相性が抜群です。 美味しいね。 サトイモ大好き。



きりたんぽ鍋楽しみました。_b0111632_1182731.jpg


ランチョンマットも、お皿もお鍋もシックです。
落ち着いた大人の夜を演出です。


おしゃべり大会の始まり始まり~~







きりたんぽ鍋楽しみました。_b0111632_11123093.jpg


ごぼうや野菜を焼いてあります。
フッ素加工のフライパンで時間をかけてゆっくり焼いていたのを見ていました。 滋味に満ちたお料理です。 いいね。 美味しいご飯がいつもあるNのみや家、ご家族も幸せだね。







きりたんぽ鍋楽しみました。_b0111632_11173772.jpg


今晩のメインディッシュ  ’きりたんぽ鍋’
鶏肉も鶏肉の団子もセリ、ごぼうも最高に美味しかった。
実にバランスの良いご飯です。
最高ね、この時期は特に。

季節は過ぎてしまいますが、帰ってきたら真似して作ってみたいと思いました。 実にバランス良く多品目の食材をいただく事ができる優れたお鍋料理です。







きりたんぽ鍋楽しみました。_b0111632_11214299.jpg


かぼちゃのニョッキ
野菜とクリームソースでいただきます。

Rえちゃん、ニョッキはお得意です。
事前に冷凍しておいて、さ~と目の前で仕上げてくれました。
凄いでしょ。

ニョッキは子供からお年寄りまで大人気です。



きりたんぽ鍋楽しみました。_b0111632_11262032.jpg







☆おもてなし上手のRえちゃん、楽しく美味しくご飯をいただきました。ありがとうございました。

心のこもったお料理の数々、雪が降ってお天気が悪かったのにお買いものも大変だったでしょう~。 






Rえちゃんはお洋服のデザイナーです。そしてもう一人昨晩一緒だったS子ちゃんもマルチな才能を発揮して、TVでも今年は何回もお目見えしています。 本業がどれだか不明(?)ですが、マネージしているイングリッシュモンスターのKさんの著書も重版となり、お仕事も一層の盛り上がりです。

異業種の集まりではありますが、人が相手である部分は共通する話題ともなります。 大いに論じあって、参考になる意見をたくさん聞く貴重な夜となりました。

50歳を過ぎている年齢層の女性で、現役で大活躍している女友達がたくさんいます。 いつもポジテイブな刺激をたくさん受けて家路につきます。 凄い! みんな頑張っています。



私も自分の選んだ世界をより深く学び、それを教室で少しでも多く反映していきたいと思いました。


Rえちゃんが、またコレクションをしたいと言う話題になりました。 また新たな目的に向かってこれから準備が始まると思います。 健康に留意して、是非実現してもらいたいと思っています。 お手伝いをする事も楽しみです。





S子ちゃんがしているお仕事も素晴らしい。 
昨晩は少し前に発売になった、彼女の関わった本の話しをしました。 中高時代の英語教科書のサマリーを文庫本にまとめた著書の話題です。 

本はそのまま残るので、編集にどんなに神経を使っているかは想像を超えた世界だと思われます。 私は短絡的に読んで学ぶだけですが。 

中高時代の英語を全部マスターしていると、会話の基礎となり、より正確な使える英語につながるはずです。 

あ~ダメだ。あと何回か本を読まないと、一度では頭の中に残ってくれないと嘆く私です。









お友達の皆さま、ありがとうございます。 
たくさんの刺激をお土産にいただき、私は幸せものでございます。
by gacha-mama | 2012-01-25 11:38 | FRIENDS
<< 空中での珍事 1月の#101クラス 補足 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ