人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の決意、なんて・・・





そう言えば毎年新年を迎えると、自分の中での決意を軽く思い浮かべたりしていました。

が、2,3日すると全く記憶から消える有様でここまで成長(?)してきました。

新年と言う言葉自体が、決意とか心構えとか、に結びつく単純なステレオタイプみたいです。





今年も例にもれず、元旦辺りから’よおおし、今年こそ!’って意識が芽生えました。 100時間以内に忘れさられ、脳から軽くフェイドアウトされる曖昧な覚悟になる事は確か。




ちなみに、ちょっとかすめた’覚悟/決意’とは・・・

・戦わない。 あるがままを受け入れる。 そうそう、それ。 大体文句多いから、私。
・いつも落ち着く。 (友人のRえちゃんも一緒にどう?)って、ほっといての声が・・・。
・ケチになる。 これは毎年、遡る事10年くらいずっと思っている事です。 (これもRえちゃんを誘いたい~)


余計なお世話だって性格もここで再認識しました。反省。










今朝は、通常通りって感じのスタートで嬉しい。
=日本テレビの’ガッチャマン’を観たしね。
大好きなカッツエ様、新年おめでとう。




早起きのついでに、冷蔵庫のお掃除までしてしまった。 《暇って事ね!》



野菜室のお野菜をマリネすることにしました。
軽く美味しい塩をしただけで、結構美味しかった。 あまりいじりすぎないようにしたいね、この場合。





新年の決意、なんて・・・_b0111632_1073817.jpg






もう4日からリサイクルのゴミ収集もスタートしている様子! ご苦労様です。




11時からは、お友達がSHOP CHANNELに出るから見ないとね~。 買っちゃうよ私~♪♪

世の中が活動開始した雰囲気で良いね、うれしい。

天気も素晴らしい。
さっ、いろいろ片付けようっと。
by gacha-mama | 2012-01-04 10:09
<< 肌に乾燥注意報 発令! 新年会#1 2012年 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ