人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月#101のクラス



あっという間に11月。
あと残すところ一ヶ月です。

早い。年々時間があっと言う間に過ぎていきます。




昨晩は新しく参加された方もいらして、大人数で楽しく教室をしました。

新しく参加される方はどなたも最初は緊張すると思います。 私も外のお稽古に習いに行くときは、多少これでも気が張ります。 一番嬉しいのは、他の生徒さんが優しく接してくれる事です。 お互いさまですが、私もとても助かります。 

それにしても毎回思います。

みんな、本当に偉いわ。 お仕事を終えてから駆けつけてくださって、お疲れの所をありがとうごじざいます。
ご期待に答えられる様な教室にしないとね!







私はどうもしたいメニューが多く、盛り込みすぎの傾向にある事に気が付きました。 限られた時間何では到底無理な量を考えているのかもしれない。  数を少なくして、最初からすると終わらないし~、かと言って調理無しでは経験にならないし~とか、課題も多い。 来年は少し考えてみないといけないわ。

 


あまりたくさん詰め込むと、説明も大雑把になるといけないわよね。 そうだわ。 (ちょっと反省)








メニュー

・ 輸入牛のステーキ マリネしてグリル+ブルーチーズ・バター
  付け合せの玉ネギ・ハーブパン粉のせ

・ タマリンドのスープ

・ グリル野菜+サーデインでアペタイザー
  (蓮根のグリル、カボチャのグリル、長ネギコンフィ、パプリカのマリネ、サーデイン)の予定・・

・ デザートはビスコッテイ3種:
  サフラン、チョコレート、アーモンド、オレンジ味
  アニスシード+アーモンド
  チョコレートチップ+アニスシード






・・・・・・・・・・・・・

☆hこの他に、サントリーさんからいただいた’シャンメリー’を試飲させていただきました。

☆KAI HOUSEさんから料理本をいただき、お配りしました。

☆S&B さんからパスタをいただき、お配りしました。





私からー

★DEAN & DELUCA に入れている岡山のカンパーニュを取り寄せ、試食しました。




・・・・・・・・・・・・・・・













11月#101のクラス_b0111632_831840.jpg



詳細は次に続く・・・・・・・・・・
by gacha-mama | 2011-11-26 08:36 | #101 CLASS
<< お料理詳細 #101クラス11月 部活ナイト 秋の大新歓パーテイ... >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ