人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園






珍しく二軒目にはしごする運びとなりました。

お連れ頂いたのは、駅から徒歩1分にある’かぶら’と言う日本料理のお店です。

しずるとは又違った和食が楽しめるお店。 私も富ヶ谷に住んでいましたが、このエリアは全く訪れた事がありませんでした。 飲食店が連なる小道に始めて探検~~、気分は探検隊です。






カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_8594654.jpg



そう、カラスミです。
こちらでは500本一度に漬けられるそうです。 
目の前でその工程を説明していただくのも初体験。

カラスミ、当然大好きです。
最初からこちらのお店で御飯をスタートするなら、絶対に日本酒で~。







カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_92239.jpg



カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_92576.jpg



カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_934910.jpg


だんだん嫌味な私になってきてたりして??
大丈夫?
かな?
え?









カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_951184.jpg


大量の塩でまず漬け込んで、それから塩抜きもして、手が込んでいるわ。 たいへん!







カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_9704.jpg


この絵でカレンダーを作りたいと思った。 私だけ?











カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_98481.jpg


あ~ごめんなさい。 明日の夜はTKGで済ませますから・・許して~







カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_99462.jpg


みんなでキャアキャア褒めたら、にんにく風味のサラダまで登場。
春菊との相性も抜群。 (に決まってるでしょう!との声が聞こえるーー汗;)







カラスミを堪能しました。’かぶら’@代々木公園_b0111632_9111729.jpg




翌朝、ハンドバックのなかにはお土産のカラスミが入っておりました。はい。

大変ご馳走になりました。 Yさん、かぶらの店主の方、大変ご馳走になりました。

有り難うございました。 またお邪魔させていただきますね。




カラスミを一生分いただく夜と展開するとは思ってもいませんでした。 嬉しいサプライズの夜となりました。
by gacha-mama | 2011-11-23 09:13 | restaurant
<< 休日ランチ・・・ 代々木公園の夜 静流から’かぶら’へ >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ