人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’漬物私風’できました。



糠漬けをしています。
時どきとっても食べたくなると、漬けたりします。
たくさん野菜を入れすぎて、それほど食べないで古くなるなんて事もあります。
そうすると、しょうがの千切りとあわせて又新たな一品として楽しめるし。




醗酵は乳酸醗酵も含めてその変化が楽しみです。
大好きなお料理ジャンルの一つ。



このたびの糠床は市販されている完成した物を使ってみました。
少し前にYみちゃんと代々木上原で御飯を楽しんだ後にお散歩しながらお買い物をして見つけたものです。 自然食品やさんのものなので、絶対美味しいはず!!!





’漬物私風’できました。_b0111632_17221173.jpg









漬物  糠漬けとかぼちゃ


’漬物私風’できました。_b0111632_1650218.jpg




きゅうり、蕪と葉、セロリ、

カボチャは水分の多い特別な種類のもの。 それを漬け汁に3日漬けたところ。 

恵比寿の’わさび’店主から教えていただきました。








私もお漬物ー漬けるんです。
美味しく漬かりました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぼちゃ



’漬物私風’できました。_b0111632_1745046.jpg


縦長のカボチャ  生食出来ると聞き、買いました。 
ポリポリとした食感です。
 
100円だったの~。@東急本店
by gacha-mama | 2011-11-21 17:06 | COOKING
<< 代々木公園の夜 静流から’かぶら’へ 神泉ナイト#2 >>
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
レストラン・飲食店
画像一覧
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ